ワールドネイバーズカフェ護国寺

ソーシャルアパートメント併設型のカフェとして2013(平成25)年にオープンした「ワールドネイバーズカフェ護国寺(WORLD NEIGHBORS CAFE)」。朝7時のモーニングから深夜23時まで、アパートの住人はもちろん地域の人の生活にも寄り添う集いの場として多くのファンが訪れている。

店外にあるお洒落なお店のロゴ

カフェの入り口

外観の様子

東京メトロ有楽町線「護国寺」駅より徒歩8分。共用のラウンジを付帯した新しい住宅形態として注目を集めているソーシャルアパートメントには海外から訪れている居住者も多く、隣人(NEIGHBORS)として多文化が共生する独特なライフスタイルが育まれている。

出勤・通学前の時間帯は住人の利用が多い店内も、ランチタイムになると近隣のビジネスマンや小さな子どもを連れたママ友の姿も多く、テーブル席、ボックス席合わせて41席ある店内は時間帯を問わずいつも賑わっている。

多くの人で賑わうが、ゆったりした時間が流れる

休日ともなれば近隣のファミリーも多く訪れるようで、世界中から訪れている住人と地域の住人とが隣り合う貴重な時間と空間がそこに生まれる。

アパートの住民が毎日のように訪れる場所だからこそ、スタッフの対応やサービスも自然体で心地良く、提供される料理にも新鮮な食材をたっぷり使いお腹いっぱい満足して欲しいという作り手の真心も感じられる。

チキンサラダ(グランドメニュー)

ランチタイムに人気の「チキンステーキ」(1,080円)はワンプレートの豪快なひと品で、盛りだくさんのサラダとBBQソースをたっぷりかけたお肉を存分に楽しめる。ご飯は無料で大盛りにもできるため、小さい子どもとシェアする子育てママにも好評のようだ。

ランチタイムに人気の、週替わりメニュー「チキンステーキ」

 週替わりのメニュー「生ハムのパスタ」

同店ではイベントやワークショップも不定期で開催しており、もちつき大会やライブイベント、パティシエのスタッフによるお菓子づくりなど、詳細は公式のfacebookを覗いてみよう。

笑顔でお出迎えしてくれるスタッフの方々

こだわりの家具

ワールドネイバーズカフェ護国寺
所在地:東京都文京区大塚4-45-9 
電話番号:03-5981‐6211
営業時間:モーニング7:00~11:00(※土日祝日は9:00~11:00)
ランチ11:00~15:00
ティータイム15:00~18:00
ディナー18:00~23:00
定休日:第1、3 水曜日

https://world-neighbors.com/

読み込み中


PAGE
TOP