レストラン ペッシェ小石川

レストラン ペッシェ小石川

緑豊かな播磨坂さくら並木を臨むイタリアンレストラン「ペッシェ小石川」。1996(平成8)年の開店よりアットホームな雰囲気にファンも多く、近隣のファミリーやビジネスマンなど地域に根ざしたお店として広く親しまれている。天気が良い日にはオープンテラスを開放し、風にそよぐ緑を眺めながら食事を楽しむことができる。頭上にひろがる桜を眺めながら食事ができるテラス席も評判で、この上ない絶好のロケーションを求めてお花見シーズンは特に多くの人で賑わうという。

取材当日も愛犬を連れてテラス席でお茶をする奥さま方の姿もあり、近隣のお洒落なライフスタイルの一部として定着しているようだ。

レストラン ペッシェ小石川

店内に足を踏み入れると60席ほどのひろびろとした空間が広がり、チーズのこんがりと焼ける匂いが漂っている。さっそく人気メニューのひとつ「マルゲリータ」(1,210円)をいただくことにした。カリカリに焼き上げられた直径30cmものクリスピーピザにモッツァレラチーズとミックスナチュラルチーズがたっぷりと用いられ、彩り鮮やかなフレッシュトマトとバジルの色合いが食欲を誘う。

レストラン ペッシェ小石川

ピッツァはテイクアウトできることでも知られ、12種類のアツアツ薄焼きピッツァを自宅やオフィスでも楽しむことができる。また平日のランチタイムにはサラダとドリンクがセットになって1,050円と、よりリーズナブルな価格で焼きたてのピッツァが食べられるのも嬉しい。プラス210円で手作りドルチェのセットもオーダーできるのでこちらもお忘れなく。

レストラン ペッシェ小石川

14時からのティータイムには「お好きな3品盛り合わせ」というメニューがあり、人気の「チーズプリン」や「ティラミス」をはじめ8~10種のドルチェの中から好みの3品を選ぶことができる。イタリアトスカーナ地方の伝統的なお菓子「ズコット」もあり、季節により内容やラインナップが変わるのでスイーツ好きには気になる一品だ。

ホームページには記載されていないが、誕生日や記念日、成人のお祝いや就職祝い、なかには退職のお祝いで来店したお客さんに「ドルチェプレート」をサービスしたこともあるようで、ペッシェを知る人のみぞ知る特別な日を彩るアニバーサリーサービスもあるようだ。ぜひ一度訪れてそのアットホームな雰囲気に触れてみたい。

レストラン ペッシェ小石川
所在地:東京都文京区小石川5-40-1 
電話番号:03-3812-3341
営業時間:平日 ランチタイム11:30~14:00、
        ティータイム14:00~16:00、
        ディナータイム17:30~22:00
     土曜、日曜、祝日 ランチタイム11:30~14:00、
              ティータイム15:00~18:00、
              ディナータイム18:00~22:00
定休日:年中無休
http://www.pesce-koishikawa.com/

読み込み中


PAGE
TOP