カメリア (Camellia)

カメリア

椿山荘開業当時から半世紀以上もの間、多くの人に親しまれているフレンチレストラン「カメリア」。フランス料理の父、オーギュスト・エスコフィエの哲学を礎にした、椿山荘オリジナルの味とスタイルが「カメリア」には今も残っている。 品質、産地にこだわった旬の食材が織りなす伝統のフランス料理が堪能できる。

カメリア

ダイニングルームは緑豊かな庭園との一体化をコンセプトにした食空間。段々畑上に配された6つの個室からはそれぞれ異なった庭園の景色が眺められる。庭園を臨むテーブル席の窓からは、椿山荘庭園の山の造形美と、500年以上の歴史を誇る三重塔を間近に鑑賞しながら食事ができる。個室名は椿(英語:カメリア)の品種名から由来している。

カメリア

王道のフランス料理であるとともに、誰もが食せる自然で優しい料理であることを大切にしている。「カメリア」は、家族を思いやる母親のような「料理」を心がけており、年齢や性別・利用目的、また天候にもあわせて、その都度、塩加減や火の入れ方などを変えている。また、日本ではここでしかいただけないワインをはじめ、優しい料理と同じく、ワインに馴染みのない方にも飲みやすいものを用意している。パーティーはもちろん、個室でのランチ・ディナーは、生涯の思い出として残るような特別な時間が過ごせる。

※記事の内容は取材当時のもの。変わっている場合があります。

カメリア (Camellia)
所在地:東京都文京区関口2-10-8  ホテル椿山荘東京 3F
電話番号:03-3943-5489
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.20:00)
定休日:無休
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/banquet..

読み込み中


PAGE
TOP