千駄木 露地

千駄木 露地

千駄木にある日本家屋でいただくイタリアン「千駄木 露地」。築80年の2軒の連なった家屋を改築した趣きある建物だ。京都の町家のような造りになっており、奥行きのある構造になっている。店内は古材を使った壁面や入り口の格子戸、大きな梁、欄間のパーテーションなど、各所に日本家屋の良さを活かしつつ、モダンさも取り入れてリノベーションした温かい空間となっている。フロアは2つに分かれており、カウンター席がある道路側と落ち着いた雰囲気の奥側がある。

千駄木 露地

ご店主はもともと根津の出身で、お店を開くなら大好きなこの街でと考えていたという。近所付き合いが希薄になったこの時代、みんなでワイワイとお皿を囲みながら食事を楽しむアットホームな雰囲気を大切にしたいと、この店を開いた。メニューは、自家製イタリアン。全てを自家製にこだわり、旬の食材を取り入れ、毎日日替わりでメニューを変変えている。

千駄木 露地

谷根千散策でのランチタイムにはぴったり。またディナーでは季節ごとに変わるグランドメニューのほか、シェフのおすすめメニューが日替りで登場する。ランチ・ディナーともに日替わりなので、いつ来ても飽きることない料理に出会える。それらに厳選されたワインを合わせて、下町での粋な時間を過ごしてみよう。暖かいもてなしも大きな魅力だ。

千駄木 露地
所在地:東京都文京区千駄木2-42-2 
電話番号:03-5814-8087
営業時間: ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30 )、 ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:水曜
http://www.sendagiroji.com/