レゼールデカー

レゼールデカー

皇居近くにあるフレンチのグランドメゾン「アピシウス」の料理長を務めたオーナーシェフと、師弟関係にあったシェフの二人で始めた店が茗荷谷の「レゼールデカー」だ。

レゼールデカー

お店は、茗荷谷駅前にあるものの、地下に入っており、少々分かりづらいかもしれないが、一度入れば、シェフが気さくに話しかけてくれる居心地の良いお店でもある。

レゼールデカー

メニューは、旬の食材を提供するためその日によって内容は変わるものの、ランチは予約限定で3,000円~、お試しで行ってみるには手頃な価格帯だ。また、ディナーメニューは8,000円の1コースのみで、アミューズ グールから始まり、ある日は「白アスパラガスの温製  フレッシュトリュフ添え」、「イサキのパイ包み焼き シュロンソース」、「エゾシカのポワレ 赤ワインソース添え」などで、見た目も美しく心躍る皿揃いだ。

レゼールデカー

店内は、黒を基調にカウンターが10席、ガラス越しに仕切られた個室が4席のみ。決してクラシカルなフレンチスタイルではないものの、本格的なフレンチがモダンなスタイルでいただける同店。

レゼールデカー

茗荷谷という街が文京区ならではの高級住宅地であることを感じさせつつ、先進的な感覚を受け容れる土地柄であることを思わせる。まだまだこれから発展しそうな街と、名店の存在である。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

レゼールデカー
所在地:東京都文京区小石川5-4-9 B1F 
電話番号:03-6912-1162
営業時間:18:00~21:00(L.O)
定休日:月曜日
http://www.les-ailes.com/

読み込み中


PAGE
TOP