こだわりの卵と甲州地鶏 喜三郎農場

喜三郎内観

都営地下鉄三田線の千石駅から白山通り沿いで営業する「こだわりの卵と甲州地鶏 喜三郎農場」。長野県、山梨県に連なる八ヶ岳に魅せられたオーナーが、当地の食材を中心に使用した料理を提供するためにオープンしたお店で、卵や地鶏、富士桜ポーク など、食材のひとつひとつにこだわりを見せているのが特色だ。店内はカウンター席とテーブル席の32席。間接照明で照らし出される店内は、とても落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来る。

喜三郎串焼き

炭火でじっくりと焼き上げる串料理は、非常に香ばしくて美味しい。鶏はしっかりと身の詰まった味わいが絶品。地どりならではの歯ごたえとコクが楽しめる。そして富士桜ポークも実に風味がよく、噛みごたえがあって、肉本来の味が楽しめる美味。富士桜ポークは、ビタミンB1を多く含んでおり、疲労回復、ストレス解消などにピッタリなのだそう。白レバーもコクがあり、非常に美味しくいただいた。

喜三郎卵

「卵かけごはん御膳」(680円)は4種類の卵の中から好みの卵が食べ放題となっている。卵のそばにはきちんと解説もあるので、いくつか食べ比べてみるのもいいだろう。

喜三郎たまごかけご飯

 トッピングがひとつ選べるとあったので、山芋の千切りを一緒につけてもらうことにした。お漬け物もあっさりとした味わいでとても美味しい。そして野菜がふんだんに入った味噌汁も非常に美味しくいただいた。親子丼やポーク丼などのメニューも美味しそうだ。今度はこちらのメニューを注文してみようと思う。

※メニュー、価格などは取材時のものですので、変更される可能性があります。

こだわりの卵と甲州地鶏 喜三郎農場
所在地:東京都文京区千石1-23-11 
電話番号:03-3943-3746
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
土・日曜日、祝日11:30~22:00
定休日:年末年始
https://r.gnavi.co.jp/e533700/

読み込み中


PAGE
TOP