橙灯 daidai galerie cafe

橙灯

ギャラリーカフェ「橙灯daidai galerie cafe」は、「小石川植物園」近くにある小さなビルの入口に、レトロな雰囲気の風合いのある看板を掲げている。お店はこのビルの2階。隠れ家なようなのんびりとした雰囲気が人気だ。

橙灯

ギャラリーで展示される作品は、店主の坂崎さんが「面白い」と思うものはなんでも。
こじんまりとした空間での展示になるため、作品自体小さめのサイズのものが多いそうだが、ジャンルは問わず、絵画・衣類・イラスト・雑貨…など様々な展示を楽しむことができる。また、「スケッチ会」などの参加型のイベントも行っている。

橙灯

作品展示を目当てに来店する人も多いが、カフェのおいしさにも定評がある。
コーヒーは月替わりで1~3種類、2段階の焙煎度の豆が用意され、ネルドリップで抽出してくれる。お菓子やデザートは、「旬の材料のおいしさや香りを活かし、季節の楽しみを伝えられるものを」という気持ちが込められ、すべて自家製で作られている。

橙灯

定番商品として人気のサブレやビスケット、秋~冬の時期には焼きリンゴも食べられる。季節の果物を使った自家製のジャムなども販売されている。
心温まる作品に、手作りのお菓子やこだわりのコーヒー。かわいらしく穏やかなひとときが流れる同店は、「また足を運びたい」と思わせてくれるとっておきの空間だ。

橙灯 daidai galerie cafe
所在地:東京都文京区小石川5-34-10 2F
電話番号:03-5689-0056
営業時間:12:00~19:00
定休日:不定休
http://daidaigc.petit.cc/

読み込み中


PAGE
TOP