ワンズドライブ 白山店

ワンズドライブ 白山店

頭に「ジ(The)」と冠詞をつけたくなるくらい、アメリカンである。

道幅広く、車の往来も日頃から多い白山通り。白山下の交差点を過ぎ、ガソリンスタンドやマンションが立ち並ぶ、ごく普通の近代・日本的な風景の一角に、突如として現れるアメリカンテイストな店構え。それが「ワンズドライブ 白山店」である。

ワンズドライブ 白山店

東京駅の新名所・新丸ビルの中にも店舗を構えているこちらのお店、メインのメニューはその店構えを裏切ることなく、ハンバーガーである。

店内には50~60年代のアメリカ・ヒットチャートを彩ったオールディーズが流れ、調度品の数々も古き良き時代を想起させるかのような懐かしさが感じられる品々ばかりである。

とりあえず、ドリンクは何を頼もうかとメニューを物色していると、あえて「コーク」と呼んでしまいたくなる雰囲気につられ、コーラを頼む。ノンカロリーコーラがラインナップされていたので、肉料理をがっつり、という予測のもとでそちらをチョイスすることに。

ワンズドライブ 白山店

食事のメニューは、まずはやっぱりハンバーガー。いくつかのラインナップの中から、チーズバーガーを選んでみた。

チーズは、レッド&ホワイトの2種類のチェダーチーズが使用されていて、濃厚な味わいが楽しめる。ボリューム感はバツグンで、ファーストフード大手あたりで「メガ」と称されているメニューを食するくらいの感覚であろうか。

しかし何より、そのボリューム感をより際立たせてくれている、肉パティのジューシーさがたまらない。ちなみにトッピングとして、肉パティをもう1枚追加したり、チーズやベーコンを選べたり、というバリエーションも楽しめる。

ワンズドライブ 白山店

そして数あるメニューの中で、あえて頼んでみたいと感じたのが、こちらのカツサンドである。

ハンバーガーがメインのアメリカンテイストな店が出すカツサンドとは、果たしてどんな味を醸し出してくれるのか、非常に興味深かったのだ。

食してみると、これまた期待を裏切らないジューシーなお肉と、つくりたてのからっと揚げられたころものハーモニーが実に絶妙である。

ワンズドライブ 白山店

メニューの中にはソースカツ丼やタコライス、ドライカレーなどのお米ものも並んでいる。アメリカンテイスト満載のお店で味わうお米料理がどんなものか、こちらもぜひご賞味いただきたいものである。

ワンズドライブ 白山店
所在地:東京都文京区白山1-20-15 
電話番号:03-5842-5888
営業時間:月~土 11:00~23:00、日祝 11:00~21:00
http://www.onesdrive.com/

読み込み中


PAGE
TOP