mammacafe151A(マンマカフェイチゴイチエ)

「mamma cafe 151A」

「mammacafe151A(マンマカフェイチゴイチエ)」は店名の通り、お母さんが子どもに作るような心を込めた食事と「一期一会」を大切にしたカフェ。可能な限り有機栽培や無農薬の食材を使用し、食べる人の健康を思いやる食事が提供されている。

こだわりの食材を使用している

ランチメニューは子ども向けが3種類、大人向けが4種類ほどあり、中でも「本日の151A膳」が人気とのこと。日替わりのメイン料理と、おかず2品、有機栽培五分づき米、味噌汁が付いてくる。オプションとしてメニューに並ぶ「平飼い有精卵」をプラスして卵かけご飯にするのがおすすめだ。

スイーツを食べながらゆっくりと過ごしたい

店内は、お子さんがいるオーナー夫妻ならではの思いやりが溢れている。店内には赤ちゃん連れでも落ち着いて過ごせる小上がりの座敷があるほか、おもちゃや絵本、チャイルドシートやトイレにおむつ替えシートが用意されているため、お母さんたちから嬉しいと大好評だ。また、定期的に「子育て絵本アドバイス講座」を行っているので、ランチの前に子どもと参加してみるのもいいだろう。

座敷もありホッとする店内

この界隈のカフェでは珍しく朝8時から営業していて、「平飼い有精卵のたまご飯」や「おにぎり御膳」などのモーニングを楽しむこともできる。お店の目の前には「木場公園」があるので、休日に家族揃って朝のお散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがだろうか。

mammacafe151A(マンマカフェイチゴイチエ)
所在地:東京都江東区平野3-4-6 
電話番号:03-6458-8715
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
https://www.facebook.com/mammacafe151a



PAGE
TOP