富水

富水

東京メトロ東西線「門前仲町」駅から徒歩約3分の場所にある「富水」は、近海でとれた新鮮な魚をつかった絶品料理が味わえる。情緒あふれる店内には、広々としたテーブル席が並び、開店直後から多くの客でにぎわいを見せる。店員の元気な掛け声におかみさんの素敵な笑顔と店内は活気に満ちており、訪れる人を温かく迎えてくれる。20〜30人が利用出来る個室もあるので、ファミリーでの会食はもちろん、仲間との宴会にも利用可能である。

新鮮な魚を贅沢に堪能

この日いただいたのは人気定食の一つ「ミックスフライ定食」は揚げたてフライのサクサク食感を楽しめる。食べ応え十分のエビ、ふわっふわのアジ、ジューシーな白身魚はボリューム満点!小鉢の伽羅蕗は程よい味付けでご飯が進む。その他にも味噌汁、お漬物がついて1,000円(税込)はリーズナブル、人気があるのもうなずける。

人気の「ミックスフライ定食」

その他にも、「焼き魚定食」や「煮魚定食」など、その日の気分に合わせた豊富なメニューが揃う。ノドグロや銀鱈など旬の素材を味わえるのも鮮魚店ならではの魅力。メニューに飽きることなく、四季折々の食材をいただけるのは嬉しい。定食メニューは100円をプラスすれば、あさり飯に変更も可能。これも漁師の町、深川ならではの伝統を感じられる。「もずく酢」「板わさ」「カツオ酒盗」「塩辛」などおつまみも充実しているため、「お昼から飲みたい」そんな気分の時にもおすすめだ。夜の部は冷酒や焼酎、ウイスキーに各種サワーなど豊富なアルコールメニューが揃う。中でも純米吟醸「惣花」は、明治、大正、昭和と門外不出の「幻の銘酒」として語り継がれる由緒あるお酒。訪れた際は是非味わっていただきたい。「天ぷらやうなぎで一杯」といった粋な飲み方を楽しんでみてはいかがだろうか。

普段使いにも宴会にも

料理の味も接客も、一度味わえば人にすすめたくなる素敵なお店。隣接の鮮魚店では新鮮な魚が手に入るため、毎日の食卓を彩る食材を調達するのにも重宝するだろう。

富水
所在地:東京都江東区富岡1-10-3 
電話番号:03-3630-0697
営業時間:月~金曜日 11:00~14:00、17:00~21:00
土・日曜日、祝日 11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:日曜日



PAGE
TOP