パティスリー SAKURA

パティスリー SAKURA

東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ「豊洲」駅前の大通りに面した、桜色のケーキショップ「パティスリー SAKURA」。店内はバリアフリーで、すべてのお客に優しい。シェフパティシエは都内有名ホテルでパティシエとして活躍した後フランスに渡り、コンクールで賞を得たという華やかな経歴の持ち主だ。

ショーケースに並ぶ商品

ショーケースに並ぶケーキは、フランスのコンクールで優勝した作品「ミステール」をはじめ、きらびやかでかわいいものばかり。中でも、タルト生地とアーモンドクリームの上にカスタードクリームを絞って季節のフルーツを載せた「タルトフリュイ」は、シェフの思いがつまった逸品で、SAKURAらしい商品と言える。他にも様々なケーキが用意されるが、ドーナツやチーズスフレのような日常のおやつや、しっとりとしたスフレ生地とコクのある生クリームがたっぷりと入った「SAKURAのスフレロール」などもおすすめだ。

モンブラン

他にもギフトに最適な焼き菓子やバラエティギフトが用意され、可愛くラッピングしてもらうことも出来るのでショッピングの楽しさもひとしおだ。また、店内には、ナチュラルで温かなカフェ空間もあるので、ひと時ケーキと会話を楽しみに訪れるのもよいだろう。近隣にあってほっと落ちつく、そんな安らぎに満ちた名店が「パティスリーSAKURA」である。

2階カフェスペース

パティスリー SAKURA
所在地:東京都江東区豊洲4-2-2 
電話番号:03-3531-3521
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
http://saneido.biz/sakura/



PAGE
TOP