クレメンティア

クレメンティア

下町ならではの普段使いできるオシャレなレストラン「クレメンティア」。手作りにこだわった本格イタリアンが気軽に楽しめる。平日は850円からの気軽なランチコースから、家族や女子会など、さまざまなパーティーにも使いやすいお店だ。店内もアイボリーを基調とした優しい雰囲気で、カウンターでは一人でもゆっくりと食事ができる。

クレメンティア

自家製の手打ちパスタは、小麦粉・卵・オリーブオイル・塩で丹念に仕上げており、お店の自信作だ。ピッツアには専用の焼き窯を用意している。高温で焼きあげるため香ばしい風味が特徴。また、クレメンティア名物とされているのが、「旬前菜 お好み盛り合わせ」だ。15種類の自慢の前菜から好みで選べるのでグループやファミリーで注文すれば、 本当に沢山の種類の料理が味わえる。

クレメンティア

全ての料理に作りての愛情をがこもっており、味覚・視覚ともにクオリティーの高いメニューが並ぶ。生ハムなども、イタリア・パルマ産で19年も熟成した上質な素材を使用。パルマでも希少な伝統製法で作られており、独特で芳醇な香りがあるという。そんな品々を、一人でも多くの方に、一品でも多く味わってもらうために、好みの前菜盛り合わせができるようになっている。1種400円・3種900円・5種1,500円と価格もリーズナブル。利用する側の気持ちに沿った配慮が嬉しいイタリアンレストランだ。

※記載内容は取材当時のものです。変更している場合があります。

クレメンティア
所在地:東京都江東区東陽1-11-2  
電話番号:03-5634-3955
営業時間:11:30~14:30(L.O.13:30) 、17:30~23:30(L.O.22:00)
定休日:日曜 
http://www.kiba-clementia.com/



PAGE
TOP