『ザ・パークワンズ 門前仲町』は、「門前仲町」駅からわずか徒歩2分!「門前仲町」駅には東京メトロ東西線と都営大江戸線の2路線が通っているのでアクセス環境も抜群です。アクセスと合わせて気になるのが物件周辺の住環境です。実際に現地へ行ってみると、スーパーマーケットやドラッグストアなどの買い物施設をはじめ、歴史を感じるスポットからオシャレなカフェまでが揃う、とても魅力的な住環境が広がっていました!


物件最寄りの「門前仲町」駅に到着しました。6番出口から地上に出て、清澄通りを挟んだ目の前が『ザ・パークワンズ 門前仲町』です。物件周辺は駅の目の前ということもあり人通りが多く、夜も明るくて安心です。清澄通り沿いには様々なお店が並んでいて、「門前仲町」交差点には交番があるので、女性でも安心して暮らすことができる環境となっています。

駅出口からすぐに見える近さに建設中!「門前仲町」駅6番出口から見た物件建設地

駅周辺には買い物施設や飲食店が揃う「門前仲町」駅6番出口周辺の様子


日用品・家庭用品が充実
店内には100円ショップもある!
スーパーマーケット「アブアブ赤札堂 深川店」

駅前には生活にかかせない施設がたくさん揃っています。6番出口を出てすぐのスーパーマーケット「アブアブ赤札堂 深川店」は、食料品から日用品・家庭用品まで扱っていて品揃えが豊富。夜23時まで営業しているので、仕事で遅くなった日も買い物ができます。物件までは歩いてたった2分なので、たくさん買い物をしても安心です。店舗内には100円ショップの「キャンドゥ 赤札堂深川店」もあるので、何かと重宝しそう。日常にかかせない買い物施設がこんなに近くにあるなんて、とてもありがたいですよね。


ちょっとした買い物なら「セブン-イレブン 江東門前仲町店」や「ファミリーマート 江東門前仲町店」、ドラッグストアも「ココカラファイン 門前仲町店」が駅前にあるので便利です。
また、「三菱UFJ銀行 深川支店」や「三井住友銀行 深川支店」といった銀行の支店やATMも駅前に集まっています。さらにクリーニング店やドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯ショップも点在。徒歩圏内にありとあらゆる生活施設が揃っているので、不自由ない生活をおくることができそうです。

コンビニやドラッグストアも近くて便利ドラッグストア「ココカラファイン 門前仲町店」

大手金融機関やATMも揃う「三菱UFJ銀行 深川支店」


周辺を歩いてみると、下町風情を残しながらもオシャレなお店が点在していて、趣ある街並みが広がっていました。グルメスポットも多くあり、スペインバル「MARCO 門前仲町」やイタリアン「Marinara 門前仲町店」など、美味しい料理とお酒を楽しめるお店が徒歩すぐの場所に揃っています。
さらに、たまごサンドが有名な「エスポワール」、深川不動尊の参道にある「MONZ CAFE 門前仲町店」となど、ゆったりと過ごせるカフェもあります。仕事帰りに外食したい時や、休日のカフェタイムも近くで楽しめます。

仕事帰りに立ち寄って一杯?!スペインバル「MARCO 門前仲町店」

休日のカフェタイムにおすすめ♪「MONZ CAFE 門前仲町店」


老舗や大衆的な雰囲気のお店が多いのも、門前仲町ならではの魅力です。清澄通りから1歩入ったところにある「大坂屋」の人気メニュー「もつ煮込み」は、巷で「東京の五大煮込み」のひとつ呼ばれているほどの絶品。また、永代通り沿いにある老舗居酒屋「魚三酒場 富岡店」は、開店前から行列ができるほどの人気があります。
その他にも1879(明治12)年創業の漬物店「近為 深川一号店」 や大衆割烹料理店「多幸坊」など、下町風情漂う名店があるので要チェックです。

開店前から行列ができる人気店♪居酒屋「魚三酒場 富岡店」

明治12年創業の歴史ある京つけもの店「近為(きんため)」


古くから人々が暮らし、発展してきた門前仲町エリア。現在もその歴史や活気を身近に感じられる点も魅力です。
物件から徒歩4分ほどの「深川不動尊」は、成田山新勝寺の東京別院で、門前仲町の地名は、この「深川不動尊(永代寺)」の門前町であったことに由来しています。徒歩5分ほどの「富岡八幡宮」は江戸最大の八幡宮で、毎年8月15日を中心に行われる「深川八幡祭り」は江戸三大祭りのひとつとして有名です。「水掛け祭り」の別名でも親しまれ、多くの観光客が訪れる街の一大行事となっています。

地名の由来にもなったお寺「深川不動尊」

江戸三大祭りのひとつ「深川八幡祭り」


また、東京メトロ東西線・都営大江戸線の2路線が停まる「門前仲町」駅からは都心各方面へアクセスしやすく、生活圏も広がります。大手町や新橋(汐留)といったビジネス街にもダイレクトにアクセスでき、通勤も楽々。また、「日本橋髙島屋S.C.新館」の開業で賑わいを増した日本橋や、ターミナル上野駅など、休日にショッピングやカルチャーを楽しめるエリアにも気軽に足を運ぶことができ、ビジネスシーンもプライベートも、快適に彩り豊かなライフスタイルを送ることができるでしょう。

大手町・丸の内周辺の街並み

「日本橋高島屋 S.C.」


発見ポイント!

「深川不動尊」の参道

  • (1)物件は「門前仲町」駅出口からすぐに見える近さ!生活利便施設も身近に揃う。
  • (2)老舗店からおしゃれなカフェまで、飲食店も種類が豊富♪
  • (3)便利なアクセス環境で、都心の人気エリアにも気軽に足を運べる♪