大井 玉寿司

大井 玉寿司

大井町で創業80年以上になる老舗「大井 玉寿司」。現在のご主人は3代目。「玉寿司といえば穴子だよ。東京一じゃない?」と、先代の頃から、足繁く通う常連客が教えてくれるほど、穴子は人気のネタである。

 大井 玉寿司

注文を受けてから一つ一つ焼く穴子は、表面はパリッと焼き上げられ、中身はふっくらとしている。一口いただけばその甘味が伝わり、一度ならずも二度三度と注文したくなる味だ。また、精魂込めたご主人の仕事は、焼物にもおよび、ほろっと身がほぐれ、中がほくほくとした旬の「銀むつ西京焼き」を始め、焼物は絶品といえる。

大井 玉寿司
 

穴子同様、同店を代表する江戸前寿司に「こはだ」がある。毎回、この店を訪れる度に一番に注文したくネタのひとつで、肉厚の身に酢が程よく利いた新鮮な青ものは、同店を訪れる楽しみのひとつでもある。

 大井 玉寿司

最近では、以前と違ってランチを止められたそうだが、ご主人いわく「その分、夜に力を入れられる」とのこと。より一層丹精込めて、夜の限られた時間に最高の寿司を提供しているのだ。

 大井 玉寿司

大井町は昔から寿司屋は多いエリアである。しかし、こうしてふらりと訪れても一人ひとりの客と向き合っておいしい魚が提供され、ゆったりとした時間を過ごせる同店は希少といえるだろう。お近くまで行かれた際には、ぜひ、お立ち寄りいただきたい、通をうならせる名店である。

大井 玉寿司
所在地:東京都品川区大井1-42-7 
電話番号:03-3771-3007
営業時間:17:00~23:30(ただしお客様がいる間は営業、日曜、祝日、火曜は23時)
定休日:水曜日
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tamazushi/



PAGE
TOP