リヨン 夢工房

正真正銘のお菓子のたぐいもバラエティーに富んでおり、そのほとんどがこのリヨン 夢工房で作られている。訪れた時刻には、ちょうどアーモンドの「グルントマッセ」が焼き上がったところだった。

リヨン 夢工房

サンドイッチのコーナーに面しているオープンキッチンでは、パウンドケーキの仕込み中。バターがふんだんに入った生地は、もうすぐ甘い匂いをさせて焼き上がり、いろいろな家庭へ持ち帰られるのを待つことになる。

リヨン 夢工房

リヨン 夢工房

ほかにもシナモンの甘い香りが鼻をくすぐるシナモンロールなどといった幅広いラインアップで、オープンから7年もの間、多くの人に愛されてきたリヨン 夢工房。新製品はいまも毎月出ており、どれだけ通っても飽きることはなさそうだ。

リヨン 夢工房

次に店を訪れたときは、あのコッペパンにジャムを挟んでもらうことにしよう。イチゴの種のつぶつぶ感を楽しめるようにリヨン 夢工房が独自でブレンドしているというジャムは、今回のピーナツと同様に懐かしさを呼び覚ますだけでなく給食で出てきたもの以上のクオリティーで、大人の舌をうならせてくれることだろう。

メニュー例:コッペパン…110円(シングルの付食は+20円、ダブルの付食は+40円)
コロッケコッペ…200円
カレーパン…130円
クリームパン…130円
シナモンロール…150円

※メニュー・価格などは取材時のものです。

リヨン 夢工房
所在地:東京都品川区中延3-13-12 
電話番号:03-3784-7151
営業時間:7:00~20:00(日曜日のみ7:00~19:00)
定休日:なし
http://www.nakanobu.com/article/0004698.html

1 2 3


PAGE
TOP