都心の快適さと閑静な暮らしが共存する不動前エリア。そんなエリアにある『ザ・パークワンズ 目黒不動前』は、東急目黒線「不動前」駅から徒歩でたった1分というアクセスのよさが魅力の物件です。今回は駅や物件周辺を散策して、気になる住環境をチェックしてきました!

『ザ・パークワンズ 目黒不動前』の周辺エリアMAP


東急目黒線「不動前」駅前は、どこか懐かしさも感じるレトロな雰囲気。都会の喧騒を忘れさせてくれる、のんびりとした時間が流れている街でありながら、「不動前」駅を通る東急目黒線は、都営三田線、東京メトロ南北線へ乗り入れており、乗り換えなしで主要駅へアクセスできます。隣駅「目黒」駅へ出れば、JR山手線で「渋谷」駅へ乗車5分、「品川」駅へ乗車7分でアクセス可能という交通の利便性の高さもポイントです。
「不動前」駅の駅舎には「ドトールコーヒーショップ 不動前店」と、パンや洋菓子、デリカなどが並ぶ「ベイクショップ 神戸屋 不動前店」が出店しており、忙しい朝でも通勤ついでに朝食を買ったり、仕事帰りに立ち寄ってコーヒーブレイクなど、何かと便利そうです。

南北線、三田線が乗り入れる
便利なアクセス環境!
東急目黒線「不動前」駅改札の様子

「ベイクショップ 神戸屋 不動前店」


早速、駅から『ザ・パークワンズ 目黒不動前』への道のりを歩いてみましょう!
改札を出て右手を見ると、すぐに物件を目視できるほどの距離の近さです。手前に、喫茶店「モンド」や天ぷら料理の「ぬの川」などが並ぶ道を進み、わずか徒歩1分で到着!駅近立地でありながら、閑静で落ち着いた雰囲気のある周辺環境も魅力的です。駅前の商店街を抜ければすぐなので、帰宅が遅くなる時でも安心ですね。家から駅までの移動時間を気にしなくても良いので、毎朝の時間にゆとりが生まれそうです。もし急な雨に降られて傘を忘れてしまっていても、ちょっと急げば数十秒!たくさん買い物をして荷物が多い帰り道なども負担が少なくなるなど、駅近ならではのさまざまなメリットを享受できそうです。

駅を出て右手へ進むとすぐに物件が見えます!「不動前」駅を出て、右手へ曲がる

歩いて1分で到着♪『ザ・パークワンズ 目黒不動前』建設地の様子(2019年1月時点)


『ザ・パークワンズ 目黒不動前』周辺は、買い物施設にも恵まれています。物件から最も近いスーパーマーケット「マルエツプチ 不動前店」は、生鮮食品などが充実。午前7時から深夜2時まで営業しているので、仕事で遅くなった日にも帰り道にちょっとした買い物を済ませられて便利そうです。
さらに目黒線沿いには夜23時まで営業している「東急ストア不動前店」や駅前の商店街北側の「オオゼキ 目黒不動前店」、ドラッグストア「どらっぐぱぱす 西五反田店」、複数のコンビニエンスストアなども徒歩圏に揃っているので、食品から日用品など日常的な買い物には事欠きません。

深夜2時まで開いている
便利なスーパーマーケット
「マルエツプチ 不動前店」

普段使いの買い物スポットが
徒歩圏に充実!
「東急ストア」


駅周辺に広がる「不動前駅通り商店街」は、個人商店や飲食店が軒を連ねていて賑やかな雰囲気。銀行や郵便局などの金融機関や、病院、クリーニング店などの暮らしに必要な施設から、趣ある老舗、ひとり暮らしには助かる惣菜店、華やかな植物が店先を飾る生花店などバリエーションに富んだ店舗が並びます。下町のあたたかな雰囲気も垣間見える街並みも、なんだかホッとした気分になれて魅力的です。飲食店は隠れ家的名店も多いので、自分好みの味や、行きつけにできるお店を探してみるのもお勧めです♪

駅の目の前に商店街!「不動前駅通り商店街」

生活に困らない♪「不動前駅通り商店街」


『ザ・パークワンズ 目黒不動前』の少し裏手、商店街を南東に抜けていくと「桐ヶ谷氷川神社」や「西五反田公園」がある緑豊かなエリアになります。駅周りの賑やかさとは一転、神社の長い参道には大木が並んでいて静かな空気に心も落ち着きます。神社のすぐ隣にある「西五反田公園」は、遊具のあるエリア、健康遊具のあるエリア、球技広場の3つのエリアに分かれる大きな公園。公園の一角にある青いパイプでできた大きな迷路は、近所の子どもにも人気です。駅北側には春には桜の名所として品川百景の一つにも選ばれている「かむろ坂」もあります。落ち着いた雰囲気の場所が身近にあるのも不動前エリアならではの魅力です。

「桐ヶ谷氷川神社」

春には桜のトンネルも楽しめます♪「かむろ坂」


「不動前」駅周辺にはスタイリッシュなバーやカフェ・レストランなども点在。スペシャルティコーヒーやフレンチトースト、季節のケーキが絶品の「Cafe ChocoLapin(カフェ ショコラパン )」、モーニングセットが美味しい老舗喫茶店「モンド」、色とりどりのスイーツが並ぶ「パティスリー ドゥブルヴェ」など、人気店が目白押し。さらに少し足を伸ばして山手通り沿いに行けば、ランチもテイクアウトもお酒も楽しめる本格フレンチレストラン「SADAKI deli」、オリジナル焙煎のコーヒーが有名なセレクトショップも併設するオシャレなカフェ「158&Co space(ワンフィフティエイト&コー スペース)」、手ごねで仕込んだ生地と厳選素材のピザ人気店「PIZZA CHECK」などもあります。仕事帰りの一杯や、休日にのんびりとカフェタイムなど、プライベートの時間に彩りを添えてくれそうです。

フレンチトーストや
美味しいケーキが人気!
「Cafe ChocoLapin(カフェ ショコラパン )」

こだわりのコーヒーや軽食が楽しめます♪「158&Co space(ワンフィフティエイト&コー スペース)」


不動前エリアから少し足を伸ばせば、山手通りの東側に「目黒川」が流れています。こちらも言わずとも知れたお花見スポット。春には桜を求めて多くの人が訪れ、クリスマスの時期にはライトアップなど、四季折々の景観を楽しむことができます。
「かむろ坂」を西へ進むと「都立林試の森公園」もあります。桜やケヤキなどの木々が植えられた緑豊かな公園で、園内には遊歩道やバーベキュー場もあり、ジョギングを楽しむ人や、子ども連れの家族など、地域の憩いの場として親しまれています。都心に近い利便性を享受しつつも、こうした自然に触れられる癒しのスポットがバランス良く在ることも、不動前エリアに住むメリットと言えるでしょう。

都内有数のお花見スポット 「目黒川」

緑がいっぱいの公園も身近に 「林試の森公園」


また、「不動前」駅から電車に乗れば、目黒、白金、恵比寿、中目黒などの人気エリアに短時間で出かけられます。「目黒」駅の西側、目黒通りには「インテリアストリート」があり、こだわりのインテリアショップが軒を連ねます。その店舗の数は1日では回りきれないほどの充実ぶり。また、「目黒」駅周辺には、日本の近代~現代の作家の作品を展示する「目黒区美術館」や彫刻や陶磁器、絵画を展示する「松岡美術館」、展示の他に広大な西洋庭園もある「東京都庭園美術館」など、大小の美術館が点在。のんびりと美術館巡りをするのもリフレッシュになりそうです♪白金エリアに行けば、「プラチナ通り」にハイセンスなカフェやレストラン、ブティックが並び、美しい銀杏並木を眺めながら優雅で洗練された大人の休日を過ごせそうです。

美術館巡りがおすすめ「目黒区美術館」

お気に入りのショップを見つけてみては? 「プラチナ通り」


「不動前」駅から「恵比寿」駅へは1回の乗り換えで乗車時間は約10分程。「恵比寿ガーデンプレイス」で、レストランや映画、ショッピング、昔ながらの喫茶店や商店や流行りの飲食店などが混在する「恵比寿銀座」散策などが楽しめます。
「中目黒」駅へは、「不動前」駅前からバスに乗れば20分以内でアクセス可能です。駅の高架下にできた人気のブック&カフェ「中目黒 蔦屋書店」は、待ち合わせに最適な「Meetゾーン」、ドリンク片手におしゃべりが楽しめる「Talkゾーン」、カウンターにコンセントを備えた「Workゾーン」、展示やイベントの開催もある「Shareゾーン」があり、目的に応じてスタイリッシュにカフェタイムを楽しむことができます。休日にちょっと仕事をしたいときなどに、居心地の良いワークスペースとしても活用できそうです。

「恵比寿ガーデンプレイス」

店内にはカフェも併設「中目黒 蔦屋書店」のカフェ


駅1分の生活利便と落ち着いた住環境を享受しつつ、交通アクセスのよさを活かして、人気スポットへのお出かけも楽しめるバランスの良い環境が魅力の不動前エリア。ここでしか出会えない、充実した暮らしがきっと見つかるでしょう。


発見ポイント!

東急目黒線

  • (1)駅から物件まで徒歩1分の近さ!
  • (2)自然に癒されるスポットが身近に♪
  • (3)中目黒や恵比寿などのお洒落エリアにも気軽に行ける