ラ・ブランシュ

青山学院大学に面した通り沿いを一本は入った閑静な街並の一角にあるのが、青山で26年続く老舗、「ラ・ブランシュ」だ。優しく料理に情熱を注ぎ続けるベテランシェフと、そのシェフを支えるおもてなし上手なスタッフが、温かく出迎えてくれる。

 

シェフによれば旬食材を大切に、あっさりとした中にもフレンチを食べたという実感を持ってもらえるような料理を心がけているという。中でも特にこだわりを持っているのが、地方の契約農家などから直送してもらっているフルーツや野菜だ。

その食材でなければこの料理は生まれないという究極の調理法で編み出されるメニューは、お客様の心をとらえて離さない。

特に例年、この季節に人気なのは、「こだわり玉ねぎのポタージュ」や、「夏野菜たっぷりスープ ナスのプレゼゼリーがけガスパチョ ラ・ブランシュ風」、「イワシとポテトの重ね焼き(ベーコン巻き)トリュフのせ イワシのポタージュを飲みながら」などだ。

 ラ・ブランシュ

どれも長年のキャリアを持つシェフの真骨頂を感じさせる逸品揃いで、他では味わえない「ラ・ブランシュ」ならではのインパクトを感じさせる。決して派手さはないものの、落ちついた空間で頂く食事は格別なものだ。一度は訪れたい渋谷を代表するフレンチといえるだろう。

ラ・ブランシュ
所在地:東京都渋谷区渋谷2-3-1 青山ポニーハイム2F
電話番号:03-3499-0824
営業時間:12:00~14:00 18:00~21:00
定休日:水曜日、第2火曜日



PAGE
TOP