オンザコーナー

shibuya-d

行き交う人々の多い明治通り沿いを一本入った角にあるのがアメリカンダイナー「オンザコーナー」だ。「NO.8 Bear Pond」とコラボしたスペシャリティコーヒーは人気で、日中はカフェとして利用される人も多いが、オンザコーナーならではのグランドメニューが楽しめるのは午後3時以降である。

オンザコーナー

訪れたこの日は、雨の日の平日にも関わらず店内は、ほぼ満席で、ビール片手に友人同士の気の置けない会話に話を弾ませる人、同店自慢の料理に舌鼓を打つ若いカップルなどで活気に溢れていた。

オンザコーナー

オーダーしたのは、メイン料理の「サーロインステーキとポテト」1,500円と、「ハーブとパクチーのサラダ」650円(ハーフサイズあり)、「ガーリックトースト」280円などだ。サーロインは、実に柔らかく特にソースをつける必要もないほど、塩コショウの下味のみで肉の旨みが十分に引き出されており、ハーブとパクチーのサラダとの相性も抜群である。またガーリックトーストは、口に運びやすいサイズで、表面の香ばしさの中に生地の柔らかさが楽しめる絶品だ。

オンザコーナー

他にも各国ビールに「バターしょうゆライス」や「マグロとアボかとのメキシカンサラダ」、「自家製パストラミサンドイッチ」、「オザコーナーバーガー」、「パワーブレックファスト」(現在は午後のグランドメニューになっている)など、アメリカ料理の良さを凝縮したメニューが揃う「オンザコーナー」。ぜひとも気軽にコーヒー一杯からでも、その味と雰囲気を味わいに訪れてみたい渋谷ならではの名ダイニングといえるだろう。 

オンザコーナー
所在地:東京都渋谷区渋谷1-17-1  美竹野村ビル1F
電話番号:03-6427-7273
営業時間:11:30~25:00(L.O.24:00)、金曜日・土曜日・祝前日11:30~29:00(L.O.28:00)、日曜日11:30~25:00(L.O.24:00)



PAGE
TOP