オー・ペシェ・グルマン

オー・ペシェ・グルマン

2010(平成22)年にオープンしたビストロ「オー・ペシェ・グルマン」。女性オーナーシェフが友人と2人でやっている、カウンターがメインのお店だ。

オー・ペシェ・グルマン

以前は、下北沢に店を出していたオーナーだが、さらに都心寄りのエリアにカウンターだけの店を自分1人で営業したいと考えていたそうだ。少し予想とは異なるものの、この場所に移ってきたことは、「仕事もプライベートも本当に良かった」と話す。

オー・ペシェ・グルマン

どこかゆったりとした時間が流れているような店内には、常連の1人客やカップルも多い。お客さんは近所の人が多く、本格的なフレンチレストランに、まるで近所の居酒屋さんかカフェにでも行くような感覚で気軽に訪れる。

オー・ペシェ・グルマン

そんなオー・ペシェ・グルマンでぜひいただきたいのは、好きな前菜料理を1品選び、他はおまかせの「前菜盛り合せ」だ(1人前1,600円)。自家製のテリーヌをはじめ、人参のムース うに、コンソメジュレ添えとジャガイモのグラタンなどが入ったボリュームも満点の一皿だ。これに自家製パン、本日のスープをオーダーすれば、かなりお腹も満たされそうではあるが、やはりメインの魚か肉は抑えておきたい。

オー・ペシェ・グルマン

この日のおすすめ魚料理は、「イサキと旬の野菜のポワレ あさりのスープ仕立て」。お肉料理は「スペアリブのロースト」に「子羊と野菜のトマト煮込み&クスクス」など。グランドメニューでよくオーダーされるメイン料理は、「銘柄豚 豚肩ロースト」だ。

オー・ペシェ・グルマン

野菜もたっぷり入ったヘルシーな肉料理で、シェフの視点を感じさせる人気の一品だ。寡黙に調理するオーナーシェフだが、話しかければ気さくに会話に入ってくれるアットホームな雰囲気もオー・ペシェ・グルマンの特徴。一度は気軽に訪れてみたいフレンチレストランである。

※本文中に出てくるメニューや価格は取材当時のものです。変更されている場合があります。ご了承ください

オー・ペシェ・グルマン
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-24-2 1F
電話番号:03-6276-6332
営業時間:18:00~22:30(L.O.)、日曜日・祝日18:00~22:00(L.O.)※日曜日のみランチ 12:00~15:00(L.O.)
定休日:火曜日、第3水曜日
http://a-p-g.jp/



PAGE
TOP