ザリガニカフェ

「渋谷」駅から徒歩10分。街の賑わいから少し離れたところにある、隠れ家的存在のカフェ「ザリガニカフェ」。井の頭通りからも少しそれて奥まったところにあるが、人気のカフェだ。

ザリガニカフェ

昔、たくさんの子どもたちでザリガニを釣ろうと水辺に集まった、そんな当時の遊びを思い出す場所でありたい、そして、そんなふうに人がたくさん集まって楽しめる場所にしたい、という思いから誕生した「ザリガニカフェ」。間接照明で全体的に明るさを落としており、大人向けのシックな雰囲気に少しレトロさが見え隠れしている。

ザリガニカフェ

店の名前は「カフェ」になっているが、食事もしっかりとできる。定番はカレーで、挽肉がたくさん入っていて味は濃い目でボリュームもある。平日の夕方5時からと土日の昼12時からはプレートメニューも人気。「タイ風豚の挽肉炒め 目玉焼きのせ」というエスニックなものから、「豚の生姜焼き」といった和風なものがライスと一緒に一皿に盛られている。カフェ飯といえども男性でも満足できるだろう。

ザリガニカフェ

アップルパイ目当てで訪れる人も少なくない。暖かいサクサクのアップルパイの上にアイスが乗せられていて、さらにその上にかけるソースは数種類から選ぶことができる。熱さと冷たさのコントラストが絶妙で、こちらもボリュームがあり甘すぎないので、男女問わずに人気だ。人には様々なくつろぐスタイルがあるだろうということから、椅子も一人掛けのチェアやソファーなど、センス良く配置されている。テーブルの上には花が飾られており、毎月、季節の花が店内に彩りを添えている。自分の落ち着く場所を求めて、渋谷の喧騒から少し足を伸ばしてみるのもいいだろう。

ザリガニカフェ
所在地:東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション1階C号室
営業時間:12:00~23:30(日曜日は~23:00)
定休日:不定休
https://www.facebook.com/zariganicafe



PAGE
TOP