sumile TOKYO

「渋谷」駅から井の頭通りを「代々木公園」に向って歩くこと7分ほど、渋谷の街の喧騒から少し離れたところにあるビル。「sumile TOKYO」は、そのビルの屋上階にある都会のアーバンリゾートだ。

sumile TOKYO

「sumile」という名の通り、店内は可憐なスミレの花と大地と夕日をイメージしており、壁やイルミネーションなどに工夫が凝らされている。そして、「DREAMS COME TRUE」の吉田美和と中村正人がプロデュースするとあって、店内には中村正人が月ごとにセレクトした曲が流れる。その音楽のせいもあってか、落ち着いた食事の時間は実にゆっくりと流れいく。

sumile TOKYO

料理は、都内でナチュラル、スローフード的な調理法を学んだ後、イタリアの有名店で修業を積んだシェフが切り盛りする。静岡県富士宮市や佐賀県の吉野ヶ里町で育った野菜を用い、旬の食材で季節感溢れるメニューが提供される。

sumile TOKYO

また、オリジナリティー溢れる自家製製パスタも人気で、通常のスパゲッティの他に、ニョッキやペンネ、幅広いリボン状をしたパッパルデッレなども楽しめる。25席用意されているテラス席からは渋谷の街を一望することができ、天気が良ければ富士山も見ることができる。

sumile TOKYO

広く開放的な空間で、夜空の下でいただく食事はまた格別だ。また、定期的に「Chef’s Dinner」を開催しており、ある回は南イタリアのバジリカータ州、またある回は中部イタリアのアブルッツォ州といったふうにイタリア各地の郷土料理をコースでいただくことができる。普段は出ていない料理が出て来る一夜限りのディナーなので、チェックして訪れたい。

ランチは1,500円から、ディナーは取り分けて食べることのできる「シェアコース」なども用意されており、最高の雰囲気ながらも気軽に利用できるレストランだ。

sumile TOKYO
所在地:東京都渋谷区宇田川町10-3 渋谷EDGEビル9F
営業時間:ランチタイム(月~日)11:30~15:00(L.O.14:00)、
ディナータイム(月~土)18:00~23:00(L.O.22:00)・(日曜日)17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休
http://www.sumiletokyo.com/



PAGE
TOP