メゾン・イチ 代官山

入口に掲げられた店名

東急東横線「代官山」駅から徒歩2分という絶好のロケーションで営業しているのが「メゾン・イチ 代官山」だ。以前は西馬込エリアで店を構えていたが、2012(平成24)年1月に現在の場所へと移転。カフェでありパティスリーであり、さらにここでは惣菜も手に入る。

こだわりのパン

メディアで採り上げられることの多い同店のパンだが、“液体天然酵母”と“北海道産小麦”という言葉がよく使われる。素材と向き合うことからすでに「メゾン・イチ 代官山」のパンづくりは始まっており、そこからフランスで習得した製法によって“作品”に仕上げていくのだ。

開放感あふれる店内

バゲット、クロワッサンをはじめ、「ブロッコリーとソーセージのタルティーヌ」、「ベーコンとじゃがいものキッシュ」、「フロマージュ」など商品数は豊富。惣菜についても、「ドフィノワ」や「フロマージュドテット」、「トマトのファルシー」といった具合に選択肢は多い。

色彩豊かなプレート

時間に余裕があれば、店内で食事をするのも良いだろう。各種プレートに、おかわり自由のパンがセットになっている。店内は天井が高く、開放感があるのでゆったりとした気持ちで食事ができるはずだ。どの料理もワインに合うということも、付け加えておこう。

メゾン・イチ 代官山
所在地:東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビル B1
電話番号:03-6416-4464
営業時間:8:00~22:00
定休日:月・火曜日
http://daikanyama-maisonichi.com/



PAGE
TOP