渋谷区本町エリアに建つ『プラウド渋谷本町』は、「新宿」や「渋谷」へ気軽にアクセスできる環境が魅力!特に「渋谷」へは自転車で行くのもオススメで、途中には自然豊かな公園やオシャレなショップ、スイーツ店など素敵なスポットがたくさんあります。そこで実際に物件から「渋谷」までサイクリングしてみて、その様子を見てきました!

サイクリングの道中にある「奥渋谷」


それでは『プラウド渋谷本町』から自転車で「渋谷」へ向かってみましょう!物件から山手通りを南東へわずか500mほど進むと、西側の一角に「東京オペラシティ」が建っています。こちらは劇場からショップまでが並ぶ複合施設。「コンサートホール」や「新国立劇場」をはじめ、「近江楽堂」、「アートギャラリー」など6つの文化施設が並んでいます。こんなに近くに、音楽、舞台、アートなど様々な芸術にふれることができる施設があるなんて素敵な環境ですよね♪

階段を上ると
コンサートホールがあります
「東京オペラシティ」

話題の舞台を多数上演「新国立劇場」


「東京オペラシシィ」の2階から地下1階には、「椿屋珈琲」や「イタリアン・トマト カジュアル」など気軽に入れる飲食店をはじめ、郵便局、コンビニなど便利な施設がズラリ。「one`s」にはオシャレなインテリア用品や雑貨などが並んでいるので、新生活を始める時には是非、訪れてみてはいかがでしょう。さらに眺めの良い53階と54階には最高級グルメ店舗が並んでいるので、特別な日のディナーでの利用にオススメ。フレンチ「一味真」、日本料理・江戸前鮨「旭鮨総本店」、中華料理「東天紅」など、和洋中のバリエーションも豊かに揃っています。

便利な店舗も身近な場所にオシャレなインテリア用品や雑貨などが並ぶ「one`s」

最高の景色を眺めながらディナーフレンチ「一味真」


「東京オペラシティ」を後にして、山手通りをさらに進んでいくと、東側の一帯には「代々木公園」が広がっています。物件から2kmほどなので、休日にのんびりしたい時にオススメ。都内でも有数の大きさを誇る園内は自然で溢れていて、春にはお花見もできます。また、1年を通してフリーマーケットやフェスなどイベントが数多く催されているのも魅力となっています。因みにすぐ隣には「NHKホール」があり、話題のコンサートが目白押しです。

春には満開の桜が咲きます自然豊かな「代々木公園」

「代々木公園」に隣接「NHKホール」


「代々木公園」周辺にはオシャレなカフェが多いので、サイクリングの時に立ち寄るのもいいでしょう。「リトルナップコーヒースタンド」は、小田急の線路沿いにあるオシャレなコーヒーショップ。多くのファンがいる人気店で、コーヒーと共に焼き菓子も販売しています。「フグレントウキョウ」は、ノルウェー発祥のコーヒーバーで、こちらは国外1号店となっています。一軒家をリノベーションした店舗となっていて、訪れた時も多くの人で賑わっていました。のんびりコーヒーを飲めるのはもちろん、夜はバーとしても営業しています。こちらの2店舗でコーヒーを買って、「代々木公園」でお茶するのもいいかもしれないですね。

人気のコーヒーショップコーヒーショップ「リトルナップコーヒースタンド」

ノルウェー発祥の「フグレントウキョウ」


山手通りと「代々木公園」の間には、「神山商店会」が南北にのびています。この辺りは通称「奥渋谷」と呼ばれており、オシャレなショップや美味しいスイーツ店、カフェなどが集まってます。「テオブロマ 渋谷本店」は、手作りチョコレートの専門店として1999(平成11)年にオープン。店内にはボンボンショコラや焼き菓子、マカロンなど美味しいスイーツが並んでいます。ポルトガル菓子店「ナタ・デ・クリスチアノ」では、本場で修行した職人が作る絶品の玉子タルトが味わえます。「キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ」は、元寿司職人が作る玉子サンドが人気。その他にも、世界的に有名な雑誌“MONOCLE”のアンテナショップ「The Monocle Shop Tokyo」や、オシャレな雑貨が並ぶカフェ「ピボワンヌ」など、気になる店舗がたくさんあります。

本場さながらの味が楽しめますポルトガル菓子店「ナタ・デ・クリスチアノ」

世界的な有名雑誌のアンテナショップ「The Monocle Shop Tokyo」


「神山商店会」を南へ進んでいくと、西側に複合文化施設「Bunkamura」が見えてきました。施設内には映画館をはじめ、「オーチャードホール」や「シアターコクーン」といったホールや劇場、ミュージアムやギャラリーなど様々な文化施設が揃っています。物件近くの「東京オペラシティ」、「代々木公園」隣接の「NHKホール」、さらにこちらの「Bunkamura」と、芸術にふれられる施設がこれだけ揃うなんて、なかなかない環境ですよね!

身近な場所に文化施設がたくさん複合文化施設「Bunkamura」

階上には映画館やミュージアムも「オーチャードホール」


「Bunkamura」を後にして、そのまま通りを進んでいくと「渋谷」駅が見えてきました。物件から寄り道しない場合ですと、20分ほどのサイクリングとなります。いかがだったしょう。『プラウド渋谷本町』から渋谷へは自転車で気軽にアクセスでき、さらに途中には素敵なスポットがたくさんありましたね!これなら楽しいサイクリング生活を送ることができそうですね。

物件から自転車で20分ほど!「渋谷」駅前の様子



発見ポイント!

オシャレな雑貨が並ぶカフェ「ピボワンヌ」

  • (1)文化施設がたくさんあるから、様々な芸術にふれられる!
  • (2)自然豊かな「代々木公園」へも自転車で気軽にアクセスできる♪
  • (3)オシャレな店舗が並ぶ「奥渋谷」が道のりにある