『プラウド渋谷本町』は、目の前に京王バスの停留所があり、「渋谷」駅へ1本でアクセス可能です。平日は概ね1時間に6~7本、土日や祝日は5本ほどのバス便があるので、待ち時間のストレスもなく利用できます。また、ハチ公バスの“春の小川ルート”も運行してるので、「渋谷区役所」やJR京王線「笹塚」駅へも気軽へ行くことができます。今回は「渋谷」駅方面へのバスを利用すると、どんな日常生活が送れるのかを見てきました!

建設中の『プラウド渋谷本町』


『プラウド渋谷本町』の最寄りのバス停は、京王バス「関東国際高校」停留所。物件のすぐ目の前で、バスが来る直前に物件を出発しても問題ないほどです。こちらの停留所には、「中野」駅と「渋谷」駅を結ぶ渋64系のバスが通っています。さっそく「渋谷」駅方面行きのバスが来たので、乗ってみましょう。バスは山手通りを南下して、小田急線の駅がある「代々木八幡駅入口」停留所を通過。ここまでの乗車時間は10分ほどです。その後は富ヶ谷交差点を左折。「NHK放送センター西口」横を通って、「渋谷区役所」停留所を通過します。ここまでも15分もかからずに来れてしまいました。途中の停留所付近にも色々なスポットがありますが、そちらは最後にご紹介します♪
そのまま渋谷公園通りを進んでいくと、「渋谷」駅に到着。駅近くで少々の渋滞がありましたが、全体で19分ほどの乗車時間でした。午前中の乗車でしたが、座席も空いていたので快適にアクセスすることができました。

物件すぐ目の前!「関東国際高校」停留所

バス車窓から見た山手通り


46番乗り場を利用「渋谷」駅西口

続いて「渋谷」駅からの帰り道をチェックしてみましょう。「渋谷」駅からは、西口バスロータリーの46番乗り場から発車する渋64系のバスを利用します。時刻表を見てみると、最終バスは23時44分まであるので、仕事で遅くなったり飲み会があっても安心して帰宅することができるでしょう。


「渋谷」駅前には大型商業施設がたくさんあるので、スーパーやデパ地下で食品を買って帰ることも可能です。西口バスロータリーすぐ横には「東急百貨店 渋谷駅・東横店」があり、地下1階の「東急フードショー」は、生鮮食品と共に惣菜店やスイーツショップがズラリと並んでいるので便利。中には駅弁を販売しているショップもあるので、買って帰ると楽しい夕食になりそうです。同じフロアに、輸入食材が豊富に揃う「成城石井 東急東横店」があるのもうれしい点。どのお店も21時までの営業となっているので、仕事帰りでの利用もOKです。その他にも「西武 渋谷店」の地下1階にある「西武食品館」にも惣菜店やスイーツ店が並んでいるのでオススメ。デパ地下が日常使いできるのも、「渋谷」駅ならではですよね。

「東急フードショー」

デパ地下を日常使い♪「西武食品館」


夜遅い帰宅の時は、物件すぐ横にスーパーマーケット「miniピアゴ 渋谷本町3丁目店」があるので便利。なんとこちらは24時間営業。いつでも買い物ができる環境となっています。また、疲れている日など外食で済ませたい時は、物件最寄りのバス停より1つ手前の「西新宿四丁目」停留所で降りて、「デニーズ 西新宿店」や「ココス 西新宿店」といったファミリーレストランに立ち寄るのもいいかもしれません。「西新宿四丁目」停留所から物件まででも徒歩3分ほどなので、気軽に利用することができます。もちろん「渋谷」駅周辺には様々な飲食店があるので、駅前で食事をしてから帰宅するのもいいでしょう。

物件すぐ横!「miniピアゴ 渋谷本町3丁目店」

24時間営業「デニーズ 西新宿店」


食品以外の買い物ですと、「渋谷」駅前にはドラッグストア「マツモトキヨシ 渋谷Part1店」があるので、帰宅時に立ち寄るのに便利そう。24時間営業なのもありがたいです。また、「SHIBUYA TSUTAYA」も駅前にあり、国内最大級の規模を誇る店舗となっています。地下2階から7階までの各フロアには、本・CD・DVDなどの販売からレンタル、さらにカフェもあるので、仕事帰りにのんびり読書していくのもいいですね♪

24時間営業「マツモトキヨシ 渋谷Part1店」

国内最大級の店舗「SHIBUYA TSUTAYA」


いかかだったでしょう。バスを使えば「渋谷」駅をより身近に感じることができ、素敵な生活が送れそうでしたね。ちなみにバスを途中下車すれば、隠れ家的なお店が多い「代々木八幡駅入口」停留所、「渋谷区役所」停留所と、生活をより豊かにしてくれるエリアにも行くことができます。区役所の近くにはさらに「代々木公園」、「NHK放送センター」や「代々木競技場」、さらに「Shibuya eggman」などカルチャーの発信地なども点在。バスを便利に活用しながら、レジャーも楽しむことができます。

「渋谷区役所」の新庁舎

「代々木公園」のケヤキ並木


発見ポイント!

「関東国際高校」停留所

  • (1)最寄りのバス停がすぐ目の前なので便利!
  • (2)デパ地下を日常使い♪駅前で食料品の買い物も済ませられる
  • (3)夜遅くなった日も24時間営業のスーパーやドラッグストアがあるので安心♪