パティスリー・ウー

パティスリー・ウー

方南町交差点から永福方面に歩いてすぐ、方南通り沿いの可愛い街のケーキ屋さん「パティスリー・ウー」。羊のマークが可愛らしく、外観もお洒落だが親しみやすい。弧を描くお洒落なショーケースには数えきれないほどの可愛らしいケーキたちが列をなして輝いている。通年、生菓子と焼き菓子がそれぞれ約40種は揃っており、地下のキッチンでは香ばしい焼き菓子が次々と焼き上げられている。

パティスリー・ウー

特に人気のケーキはやはりシュークリーム。そしてプリン。レアチーズやモンブランなど定番ケーキが人気上位を占めている。見た目が何とも愛らしいのが特徴で、女性客やお子様に人気がある。器やラッピングなども心づくしで可愛らしい。

パティスリー・ウー

このお店の素材のこだわりは「卵」。カスタードクリームやババロアには那須の「御養卵」という選りすぐりの卵を使用している。御養卵は最高の環境下で育てられた鶏卵で、甘みと味のコクが深く、卵黄がお箸で掴めるほどしっかりしている。また、スポンジ・生地には、臭みがなくあっさりとしている神奈川の地卵を使用しているというこだわりようだ。

パティスリー・ウー

「パティスリー・ウー」という店名の由来は、オーナーパティシエの奥様の名前から、さらにマークの羊はご夫妻が牡羊座というところからきている。そんな家庭的な優しさがお店の随所に表れた、愛すべき街のケーキ屋さんである。

パティスリー・ウー
所在地:東京都杉並区堀ノ内1-6-4 清水ビル101
電話番号:03-5377-3030



PAGE
TOP