エキュルイユ (ecureuil)

商品
商品

「エキュルイユ (ecureuil)」は、2012(平成24)年4月にオープンした。住宅街に店を構えていることに加え、水曜日と日曜日しか営業していないこともあって、店の存在に気づいていない人も多いのではないだろうか。それだけに、店を見つけたときの意外な驚きは新鮮味をともなうものとなる。

店内風景
店内風景

「井草八幡宮」、「善福寺公園」までのウォーキングや、犬の散歩中に見つけたというケースも多いとのこと。近くに住んでいる者にしてみれば、気軽に訪ねられるパティスリーがあることは、実に喜ばしいことだ。オープンから徐々に口コミで広がり、着実にリピーターを増やしている。

商品
商品

“安心して食べられる“を大原則とし、自然の味わいを前面に出した商品を提供している「エキュルイユ」。卵・牛乳・砂糖を使用せず、アレルギー体質に対応した「とうふのガトーショコラ」や、「かぼちゃさつまいもタルト」、素朴な甘さを出すため、きび砂糖を使用した商品など、子どもに食べさせたくなる商品だけを販売している。

外観
外観

口にしたとき、ほっとしたような気持ちになる商品づくりを心がけているそうで、そうした優しさが伝わってくることが「エキュルイユ」の大きな魅力と言えるだろう。営業日以外でも、予約をすれば購入できるので、より日常的に「エキュルイユ」の“優しさ”を持ち帰りたいものだ。

エキュルイユ (ecureuil)
所在地:東京都杉並区上井草3-14-22 
電話番号:03-6677-2830
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・火・木・金・土曜日
https://www.facebook.com/ecureuil.sweets..



PAGE
TOP