珈琲屋らびっと

クラシックバイクが飾られた店頭に、至るところにアンティークを配した店内は、こだわり派の常連さんが多く訪れる「珈琲屋らびっと」だ。特筆すべきは60年代のジュークボックスで、ニールセダカやプレスリー、ビートルズなど当時のままのレコードで次々と聴くことができる。またその音が格別良い音で、アールデコの照明の薄明りで聴けば何とも落ち着く至福のひと時を過ごすことができるのだ。

 

そんな希少な音楽を聴かせてくれる「珈琲屋 らびっと」では、コーヒー好きなお客様が中心だが、中にはマスター特製の「ホットココア」500円が甘くておいしいと、わざわざ訪れるお客様も多くいらっしゃるとか。

 

また、珈琲は、大正時代に創業した老舗「山下コーヒー」のオリジナルビーンズを使用。深い香りと苦みを味わっていただきたいと本格派のコーヒー好きな人にはおすすめの熟成ビーンズなども用意している。

 

ドリンク類以外は、自家製のケーキ、「レアチーズケーキ」と「パウンドケーキ」、「アーモンドバターケーキ」の3種類だけで、「余分な軽食などを作ってクオリティを落としたくない」、というのがマスターの持論だそうだ。珈琲と音楽をこよなく愛する人の癒しの場所としては他にはない名店喫茶といえるだろう。

珈琲屋らびっと
所在地:東京都板橋区徳丸3-13-10 
電話番号:03-3933-2601
定休日:水曜日 営業時間:10:00~22:00

詳細地図