サンブロン

地元で創業して半世紀を迎えるという「サンブロン」。現在は2代目オーナーシェフと女性スタッフの3名でお店を切り盛りしている。

「サンブロンさんは昔からよく知っている」、「子供が小さい頃はケーキをよく買いにいったものだ」と、エピソードを語る人もいるほど地元では愛されている老舗のケーキ店だ。

お店の雰囲気は、洋菓子のみならず、洋菓子を贈る雰囲気も大切にと、お店で売られているお菓子をモチーフにしたストラップやピアスを販売。もちろん自分の分のみならず、クッキーなどと詰め合わせてストラップを入れたオリジナルのギフト商品を贈る人もいるという。

そんな優しい雰囲気のサンブロンさんでは、老舗ならではの特別に良いフルーツがお値打ちで入るルートがあるそうで、新鮮なイチゴがたくさん入った「しょーとけーき」368円に、「10種類のふるーつたると」441円など、豪華なフルーツが高く盛られた生ケーキが名物にもなっている。今の季節には、フランス産のマロンが入った甘さ控えめの「もんぶらん」420円はボリュームもたっぷりで満足感の高い逸品だ。

 

ぜひとも近くまでお立ち寄りの際には訪ねてみてほしい練馬きっての実質本位でありつつ、夢を感じさせるケーキ屋さんである。

サンブロン
所在地:東京都板橋区徳丸2-11-15 
電話番号:03-3936-5177
営業時間:9:30~20:00
定休日:不定休(月に1回か2回)

板橋区のitot


PAGE
TOP