Cafe&Bakery Olive

Olive
Olive

「浮間舟渡」駅のロータリーに降りて目の前に見えるのがcafe olive(カフェ オリーブ)。
店頭にはオリーブの木が植えられ、癒し効果も感じられる店構えだ。

Olive
Olive
 

店内は、夕刻近くになり、数名のグループで珈琲を飲みながら談笑する人や、買い物帰りの女性客が同店オリジナルのカフェメニューをお供に読書にふける姿なども見られる。 主に日中は、女性オーナーがメインのカフェで、18時以降はガラッとメニューも変わって、オーナーの息子さんが担当するイタリアンとワインを中心にしたディナータイムになる。

Olive
Olive
 

カフェは、ハンドドリップで煎れる「今月のおすすめのコーヒー」をはじめ、浅煎り、深煎りのオリジナルブレンドコーヒーが人気。季節ごとの旬のドリンクも用意されており、春先には「桜ティー」や「桜ラテ」、「森のハーブティー」などが7種類。定番メニューのドリンクは、「柚子とミントのソーダ」や「自家製ジンジャーソーダ」などで「玄米茶のシフォンケーキ」や「バナナとカカオの焼きタルト」など一緒に自家製ケーキとをいただくのもよい。

Olive
Olive
 

ランチは平日が1種類で「One Boul Lunch」のみだが、14時以降は、「生ハムとレタスのチャパタサンド」や「ピッツアマルゲリータ」、「きのことゴボウの和風クリームソーススパゲッティ」などの洋食メニューもお目見え、本格的なディナータイムの前にも本格的な食事を楽しむことができる。

Olive
Olive
 

また、各国のワインにモヒート系のカクテルもとり揃う同店では、ディナータイムに「生ハム」や「豚のリュット」、「ナチョス」に「ベジタブルサラダ」など、お酒に良く合うメニューも和多く用意されている。

Olive
Olive
 

メインは、「若鶏のハーブグリル グレイビーソース」やスズキのポワレ ローズマリーのソース」などハーブを使ったメニューが多く、やはりそれが、Oliveの特徴でもあるようだ。買い物帰りや仕事帰りなど駅の往来時に気軽に立ち寄れる店、Olive。便利に使えてぜひ、近隣では抑えておきたい1軒といえるだろう。

Cafe&Bakery Olive
所在地:東京都板橋区舟渡1-12-1 
電話番号:03-5970-5061



PAGE
TOP