レストランシーグルメてとらぽっと

「西葛西」駅前にあるレストランシーグルメてとらぽっとは、海外航路のコックをしていた釜石出身の店主が24年前に始めたお店。以前はディナーだけでランチはやっていなかったそうだが、2年ほど前から始めたところ好評を得ているという。

実家の釜石から送られてくるこんぶやわかめの他、毎日、築地に仕入れに行き、「新鮮な魚を美味しく食べてもらいたい」と漁師の家庭に育った目利きをフルに活用している。

 

そんなレストランシーグルメてとらぽっとでいただく料理はやはり何と言っても「刺身の盛り合わせ」(写真は半人前程度、1人前1,800円)だろう。ヒラメやマグロに蛸、異なる食感の組み合わせが新鮮で楽しい代表的なメニューだ。

またランチには、日替わりのお刺身が入った定食が780円から用意されているほか、赤魚や銀サケ、サバ等の焼き魚も同じお値段でリーズナブルいただける。その上には丼ものや日替わりの炒めもの、揚げ物などが入った「Bランチ」800円があり、さらにお刺身の盛り合わせなどが入った「スペシャルランチ」1,260円は同店ならではだ。

またディナータイムも各種アラカルトメニューが豊富な他、食事メニューも多数用意されており、うに、いくら、ネギトロ、メカブ等が盛りだくさんに入った「スペシャルご飯」1,600円もある。

季節の「あんきも」や「マグロのカマ焼き」など豪快で見た目も舌も喜ばせてくれる料理が多数揃う「レストランシーグルメてとらぽっと」。一人でも気兼ねく入れる雰囲気なので、一度は訪れてみたい安心な西葛西の老舗である。

レストランシーグルメてとらぽっと
所在地:東京都江戸川区西葛西5-5-18 KSビル2F 
電話番号:03-3877-0255
営業時間 11:30~14:00, 18:00〜23:00 定休日:日曜
http://tetrapot-nishikasai.jp/

江戸川区のitot


PAGE
TOP