リヨン スイーツ

リヨン スイーツ7
リヨン スイーツ7

コッペパンで有名な老舗、リヨンから暖簾分けされた店が、都営地下鉄新宿線の一之江駅前にある。マンションの1階に、まるでヨーロッパのカフェのようなたたずまいを見せている「リヨン スイーツ」がそれだ。特にパン好きというわけでなくとも、焼きたてパンの香りを嫌う人はあまりいないだろう。この店は、その香りを店の外にも振りまいているのだから、パン好き を自称する人ならその気がなくても「ちょっと買ってみようかな」となってしまうに違いない。その証拠に、入り口はひっきりなしに人の出入りが続いているの だ。

リヨン スイーツ
リヨン スイーツ

多くのお客で込み合う日当たりのいい店内は、とても明るく爽やかなイメージで、常時80~90種類はあるというパンがびっしりと並んでいる。店内で購入し たパンは、軒先にあるヨーロッパのカフェのようなテラスで食べることもでき、入り口には無料で飲めるのコーヒーも置いてある。そしてレジの隣はサンドイッ チをはじめとする、数々の惣菜パンのコーナーになっており、作るところもお客が見ることが出来る。さらに一番奥は大型のオーブンがデンと並んでいる、パン を焼くスペースになっているのだが、ここもその気になればお客がどんどん入っていけるような開放的な状態になっている。

リヨン スイーツ3
リヨン スイーツ3

多くのお客で込み合う日当たりのいい店内は、とても明るく爽やかなイメージで、常時80~90種類はあるというパンがびっしりと並んでいる。店内で購入したパンは、軒先にあるヨーロッパのカフェのようなテラスで食べることもでき、入り口には無料で飲めるのコーヒーも置いてある。そしてレジの隣はサンドイッチをはじめとする、数々の惣菜パンのコーナーになっており、作るところもお客が見ることが出来る。さらに一番奥は大型のオーブンがデンと並んでいる、パンを焼くスペースになっているのだが、ここもその気になればお客がどんどん入っていけるような開放的な状態になっている。

リヨン スイーツ2
リヨン スイーツ2

最後にメープルカスター。このパンの焼きたてはヤバイです。外側はクランチ状になっていてカリッと香ばしく、その下の層はふんわりとした生地。中のクリー ムは普通のクリームパンのそれよりトロッとしていて、口に入ればメープルシロップの香りが口から鼻腔を走り抜ける。そして口いっぱいに広がった甘みは、飲み込んでしまうと余韻を残しつつも決してくどさを残さない潔さ。カリッとして、ふんわりとして、トロッ。この美味しさを奏でる三重奏を、是非一度御賞味あれ。

リヨン スイーツ
所在地:東京都江戸川区一之江7-35-3 
電話番号:03-3654-0141
営業時間:平日・土・祝7:00~20:00 日8:00~18:00
http://pluspan.com/



PAGE
TOP