ベーカリーレストラン MARUKO

MARUKO6
MARUKO6

1972(昭和47)年に「レストラン オートピア」として洋食店をスタートし、その後、「開花亭・花まるや」と名を変えて、2005(2017)年にグランドピアノの生演奏と焼きたてパンを提供する洋食店としてリニューアルOPENしたベーカリーレストラン「MARUKO」。環七通りを葛西方面に進み、首都高「一之江出入口」を通り過ぎてすぐ左側にあるガソリンスタンドの隣という場所にあるのだが、環七通りから見えるのは、大きいがシンプルな看板のみなので、初めて訪れる人は見落としてしまうかもしれない。しかし、ひとたび敷地に立ち入ると、普通のファミレスより広い駐車場が広がっているのは、さすがこの地に35年以上も根を下ろす老舗というところか。

ベーカリーレストラン MARUKO
ベーカリーレストラン MARUKO

店内に入ると、入り口の目の前にご自慢のグランドピアノが設置されている。演奏自体は毎日18時30分頃から始まるそうだが、昼間からすでに店全体が大人の雰囲気を携えている。この雰囲気の中では、子ども連れは入りにくいのではと思ったが、開店から30分も経たないうちに、次から次へと子どもをつれたお客さんが入ってくるところをみると、見た目よりも開放的なお店なのだろう。

MARUKO3
MARUKO3

メニューも、老若男女を問わず誰にでも対応できるよう、とても種類が豊富。ハンバーグなど「レストラン オートピア」の時代から守り続けている伝統の味もあれば、洋食が合わないという方のために、近年は、特製チラシ寿司もメニューにある。

MARUKO9
MARUKO9

この店のメニューの、決して気取った味ではなく、どこか懐かしさも感じる味は、手作りのなせる業。質がよくて安価な素材を使い、手作り感を感じてもらうために、この店の料理はほとんどすべて手作りをしているのだとか。支配人の高島さん曰く、「全国の人に愛される店を目指すより、まず地元に愛される店になりたいんです」。

ベーカリーレストラン MARUKO
所在地:東京都江戸川区一之江2-10-7 
電話番号:03-3656-5211
営業時間:11:00~23:00(22:30L.O.)
定休日:年末年始
http://www.maruko.org/

江戸川区のitot


PAGE
TOP