カシミール 小岩本店


3種類のカレーが楽しめる、Sランチ(1050円)

インド人シェフが腕によりをかけて作り出す、本場の味が人気のインド料理店。小岩駅北口を出て、まっすぐ2分歩けば到着という、アクセスの良さ。店内は、大きな窓から自然光がたっぷりと射し込み、とても明るい雰囲気だ。子供連れの若いママたちや(メニューには子供用の甘いカレーも!)、女性の一人客の姿も、多く見られた。

カレーは37種類あり、さらに辛さは7段階あり、調整してもらうことが可能だ(日替わりランチは辛さが決まっている場合あり)。焼きものなど、豊富な単品メニューや夜のパーティーメニュー、コース料理も好評だが、特に人気なのはリーズナブルでボリュームたっぷりのランチメニューだろう(11:00~15:00限定)。チキンカレー、アルバラグ(ポテト入りほうれんそうカレー)、ダルゴッシュ(豆入りの羊のカレー)の3種類のカレーが楽しめるSランチは、少しずついろんなものを食べてみたいという女性の心をしっかりつかんだメセットニュー。大きなナンの上には、タンドリーチキンとシークカバブがのり、さらにサフランライス、サラダ、ドリンクがついてくる。男性でも大満足のボリュームで、お値段は1050円。なんと良心的なのだろう。日替わりランチは、カレーにナン、ライス、サラダ、ドリンクがついて925円。この日のカレーは、ほうれんそう入り、骨付きチキンカレーだった。


こちらは日替わりランチ。カレーのボリュームがすごい!

最初は量の多さに、少し戸惑ったがほうれんそうのやさしい甘みと、カルダモンの刺激が合わさってどんどんと口に入っていく。気がつくと完食していた。このランチのコースは、追加料金でカレーやライスを大盛りにできるし、ナンも、揚げパンや別の種類のナンに変えられる。ほうれんそう入りのグリーンナン、ガーリックナン、バターナン、じゃがいも入りのアルナンなど日本ではなかなか食べることができない珍しいものもあるので、ぜひ試してみてほしい。


レジ前には、口直し用のフェンネルの粒が

すっかり満腹になり、お会計をしようとレジへ向かうと、目の前には銀の器に入ったフェンネルの粒と、氷砂糖が。これは、お口直し用だという。

おそるおそるフェンネルを一口。ほのかな甘みとともに、口の中がスーッとさっぱりした。こういった、ちょっとした心配りは、なぜかとてもうれしいものだ。

カシミール 小岩本店
所在地:東京都江戸川区西小岩1-26-1 2F
電話番号:03-3658-7664
営業時間:11:00~23:00(22:30L.O.)
定休日:第3火曜日



PAGE
TOP