ヴィオレッタ

ヴィオレッタ2
ヴィオレッタ2

「ヴィオレッタ」は、下町江戸川区の住宅街にある“ヘルシーな家庭料理とインド風カレーの店”だ。
オーナーは女子栄養大学で栄養士の資格を取得し、25年間各方面で料理を教えてきた元料理教室の先生。巣立っていった生徒の数は約200人にものぼり、中には子どもの頃に教えた生徒が母親になり、そのまた子供と一緒に再び通ってくるようになった人もいるという大ベテランだ。現在ではTVの収録で使う料理を、スタジオの中で作る仕事の依頼などもあるのだとか。
そんなオーナーが、約3年前に自宅を改造してオープンしたお店がこちら、「ヴィオレッタ」。

ヴィオレッタ3
ヴィオレッタ3

料理教室では和・洋・中の家庭料理を教えていたのだそうだが、一体なぜ、カレーのお店を選んだのかを伺ってみた。
「栄養士の資格をとってすぐに、大学からお仕事を紹介されたんです。多かったのが料理教室の先生。その中でも、食品メーカーに呼ばれて、その企業の商品を使って創作料理を作るお仕事が多かったんですね。それで自分でお店を開こうと思った時、何がいいか迷ったんですけど、カレーならばベースは同じで、中の具材を変えればバリエーションを作れますよね。それならアレコレ品を増やす必要もないし、創作料理を作ってきた経験も活かせるんじゃないかと思って。」とオーナー。

1 2 
江戸川区のitot


PAGE
TOP