リヨン ソレイユ

リヨン ソレイユ
リヨン ソレイユ

2010(平成22)年のオープンより、“安心・安全のパンづくり”をモットーに地域に根ざしたパン屋として親しまれている「リヨン ソレイユ(Lyon Soleil)」。調理パンから食パン、ハード系のパンまで地域のニーズに合わせた充実した品揃えが人気のお店。

リヨン ソレイユ
リヨン ソレイユ

都営新宿線「瑞江」駅南口より徒歩5分。自動車教習所を越えた駅前通り沿いに赤いテントとレンガを配した佇まいが印象的なお店を発見。店内には70~80種類もあるバラエティに富んだパンが並び、こんがりと焼き上げた「バケット」や丁寧な職人の手仕事が伺える「カンパーニュ」など、いわゆるハード系のパンも多く取り揃えている。

リヨン ソレイユ
リヨン ソレイユ

また開店当初から変わらず作り続けている「メープルラウンド」や食パンはファンも多く、特に「銀(しろがね)の食パン」は、玉子と乳製品を一切使用せず、試行錯誤を重ね口溶けの良さを追求した店主おすすめのひと品。カスタードやあんこなどフィリングを一つひとつ丁寧に手づくりする“安心・安全のパンづくり”をモットーにする同店は、子育てファミリーの多い瑞江エリアには欠かせないパン屋のひとつに違いない。

リヨン ソレイユ
リヨン ソレイユ

同店の並びには専用の無料駐車場(3台分)もあるため、お出かけがてら家族そろって訪れるのも良いだろう。揚げたてが人気の「自家製カレーパン」や2013(平成25)年秋頃よりあらたなサービスとしてはじめた「パニーニ」の実演販売もあり、つくりたての味をぜひ楽しんでみたい。

リヨン ソレイユ
所在地:東京都江戸川区西瑞江4-21-8 ラ・オーヴ瑞江1F
電話番号:03-5664-2920
営業時間:8:00~19:00(土・日・祝日は7:00から)
定休日:年末年始
http://pluspan.com/



PAGE
TOP