串あげ青田風

新鮮な素材
新鮮な素材

都営新宿線「船堀」駅のすぐそばにあり、明るく入りやすい雰囲気の串揚げのお店。2008(平成20)年のオープンで、地元では多くの人に親しまれている。店内も広々としてオシャレ。揚げ物の店とは思えないほどスッキリとしていて、「青田風」という店名とよくマッチしている。

店内
店内

席は大きなカウンターがメインで、テーブル席も良いが、目の前で揚げる様子を見て楽しむのもおすすめ。串揚げのメニューは常時約20種と、季節の素材が5種類ほど。価格は1本160円~、串揚げ以外にも「鮮魚のカルパッチョ」が700円と、懐にも優しい。

揚げたてを提供
揚げたてを提供

素材からこだわり、丁寧に仕込まれた串揚げは、1串から自由に頼める。人気が高いのはやはり「海老の紫蘇巻き」や「アスパラの肉巻き」など。意外なところで「栗コロッケ」は、スイートポテトのようにホクホクになるので女性からのチョイスが多い。

カリっと揚げる
カリっと揚げる

お腹がいっぱいになってストップをかけるまでサーブし続けるお得な「おまかせ」コースもある。料金は1串150円の価格で、食べた分だけ。メニューや順番を選ぶことはできないが、普段自分が頼まない味を発見したり、お店のイチオシがいただける良さがある。胃袋に自信のある方は全種類制覇を目指してみては?

お子様セットもあり、子ども連れにも優しい。ドリンクはワイン、焼酎、日本酒、ハイボールなど揃っている。串揚げにビールはもちろん、お店のおすすめはスパークリングワイン。「串揚げにとても合うので、ぜひ試してほしいです」とのことだ。

※記載内容は取材当時のものです。変わっている場合があります。

串あげ青田風
所在地:東京都江戸川区船堀3-5-1  ル・モンド船堀
電話番号:03-5878-3205
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
https://www.facebook.com/%E4%B8%B2%E3%81..

江戸川区のitot


PAGE
TOP