ラ・フィーユ 一之江店

タルトレットフレーズエシトロ
タルトレットフレーズエシトロ

本場のフランス菓子のようなクオリティを持ちながら、それでいて、誰もが親しみやすいスイーツのお店。だれもが一度は、そんなお店が家の近くにあれば、と思ったことがあるのではないだろうか。「ラ・フィーユ 一之江店」は、都営新宿線「一之江」駅を出てすぐのところにある、かわいらしい雰囲気でありながら上品さも兼ね備えた風情の店構えが印象的なお店だ。

明るい店内
明るい店内

広々として明るい店内のショーケースには、常に20種類以上のケーキが季節のフルーツに彩られ、様々な顔を見せている。地元の住民の心掴むべく、オーナーが練りに練った斬新なケーキは見て楽しく、食べておいしい。オーナーの遊び心とユーモアがたっぷり詰まった、まさに、玉手箱なのだ。

駅前にある店舗
駅前にある店舗

「ただただ、自分のつくったケーキを食べてもらいたい」と、オーナーシェフの室松氏は思いを語る。その思いをかなえようと、街のお菓子屋さんを経てフランスの本場で修行をし、長年に渡って住んでいた、慣れ親しんだ船堀・一之江の街に店を構えて、現在に至る。ぜいたくなスイーツを日頃から気軽に味わえる一之江に 住む人たちが、なんともうらやましい限りだ。

ラ・フィーユ 一之江店
所在地:東京都江戸川区一之江7-38-8 1F 
電話番号:03-5661-8030
営業時間:10:30~20:00
定休日:無休
http://www.lafille.info/

江戸川区のitot


PAGE
TOP