魚匠 陽の介

魚匠 陽の介
魚匠 陽の介

甲州街道沿いにある、こだわりの地魚、地酒を提供してくれる和食の店「魚匠 陽の介」。「とにかく魚がうまい」と地元では評判で、特にこだわっているのは食材だ。産地直送の仕入れに、築地のみならず地方市場からも毎日、捕れたての鮮魚や摘みたての野菜、契約農家さんからも様々な食材が直送されてくる。

魚匠 陽の介
魚匠 陽の介

そして、そのこだわり抜かれた食材は見事なまでに店内にずらりと並べられ、客はその新鮮な食材をみながら、調理されてくる料理を目の前でいただくことができる。

魚匠 陽の介
魚匠 陽の介

メニューは仕入れ状況によって毎日変わるものの、基本的に「本日のおばんざい」に、「前菜のお祭り盛り」、「季節野菜と窯ベールのオーブン焼き」、「旬魚の胡麻菜漬け」などがこの店の名物料理になっている。

魚匠 陽の介
魚匠 陽の介

お得な「おまかせコース」は3,000円から。“好き嫌い承ります“というのも同店の姿勢で、直接、板前さんとコミュニケーションをカウンター越しにとれるのも有難い。

魚匠 陽の介
魚匠 陽の介

厳選された食材に、無駄を配したシンプルな点何活気溢れるスタッフとのやりとり。居酒屋でありつつも居酒屋の枠を超えた新しい日本料理の世界観を見せてくれる「魚匠 陽の介」。ぜひ足を運びたい、八王子の新しい名店である。

 

魚匠 陽の介
所在地:東京都八王子市明神町4-12-2 岡部ビル2F 
電話番号:042-649-2582
営業時間:17:00~24:00 ※お昼は会食予約のみ
定休日:火曜日

http://www.hinosuke.com/



PAGE
TOP