ムッシュイワン(monsieur IVAN)

ムッシュイワン(monsieur IVAN)

「若葉ケヤキモール」内のベーカリー「ムッシュイワン」。風味豊かなホテルブレッドを提供することで有名なお店だ。その昔、日本のホテルで初めてベーカリー部を作って活躍したイワン・サゴヤン氏。氏から受けた教えを忠実に守り、日本のホテルベーカリー業界の父とまで言われた福田元吉氏が、ムッシュイワンのオーナーシェフ小倉孝樹氏の師である。この店を作るにあたって師匠が大切にしたイワン氏との技術を継承していく意味で、店名を「ムッシュイワン」と名付けたそうだ。

ムッシュイワン(monsieur IVAN)

「パンを作るうえで大切にしていることは、原料である小麦粉の特徴を最大限生かすこと、時間をかけた発酵や熟成を取ることで、風味豊かなパンに仕上がります」とオーナーシェフは語る。自慢の石窯で焼成された美味しい直焼きパンは「パンペイザン」に「バタール」、「フリュート各種」に「イギリスパン」などで表面はパリッとした焼き上がり、中はふっくらとした生地が特徴だ。

monsieur IVAN

他にも折り込み生地を中心としたヴィエノワズリーは、「クロワッサン」に「ブリオッシュ・ア・テット」、「カヌレ」、「プチフール」などで季節の素材を活かしたかぼちゃのクリームなどを入れたものなどもあり、客に愛されるお菓子パンが揃っている。イートイン席もあり、ゆっくりとくつろいだ雰囲気のなかでいただけるのが嬉しい。

ムッシュイワン(monsieur IVAN)
所在地:東京都立川市若葉町1-7-1 若葉ケヤキモール1F
電話番号:042-538-7233
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休
http://www.ivan.shop-site.jp/



PAGE
TOP