千年葡萄家

千年葡萄家

JR中央線・南武線・青梅線「立川」駅北口近くにあるおしゃれなワインバー「千年葡萄家」。ワインは生産者にこだわった世界中の品を集めており、ボトル1500円から提供している。その日のソムリエ提案のワイン3種類を「本日のテイスティングセット」で飲み比べることもできる。また「季節の香り自家製サングリア」(500円)なども週替わりで、同店ならではのこだわりを楽しむことができるのだ。 

千年葡萄家

料理は、季節感あふれる食材でワインに合う料理をリーズナブルに取り揃えている。魚介も多く取り入れたメニューは、「魚介のガーリックバター焼き」に「ムール貝のワイン蒸し」「炙り帆立のカルパッチョ」など、白ワインによく合う料理が供されている。さらに「トリッパのトマト煮」や、「千年葡萄家名物フォアグラソース」などの定番肉料理に加え、「今日のプチピザ」はワインのお伴としても食のすすむ軽食だ。

 千年葡萄家

ほかにも「牛肉の赤ワイン煮」や「海の幸のクリーミーリゾット」、「海老と帆立のパスタ」など、誰もが好む洋食メニュー取り揃う千年葡萄家。たくさん飲めなくても、ワインに合う料理を気軽に楽しめるところが嬉しい。

千年葡萄家

シックで落ち着いた内観も心地良い。ぜひ、近くまでお立ち寄りの際には訪ねたい、立川の隠れ家ともいえる名店の一軒である。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

千年葡萄家
所在地:東京都立川市曙町1-27-4 ル・グラン立川 1F
電話番号:042-512-9268
営業時間 17:00~24:00
定休日 年末、年始
http://ameblo.jp/sennenbudouya/



PAGE
TOP