充実した生活施設が日々を彩る、暮らしやすい街、立川幸町で分譲中の「スマートハイムプレイス立川幸町」は、省エネを意識したスマート仕様の分譲戸建てです。ビルの建築材として使用される高耐久鉄骨による構造体と、購入後のメンテナンス費用も考慮したという特徴もあります。実際にモデルハウスを見学して、物件の特徴をチェックしてきました。

「スマートハイムプレイス立川幸町」周辺は戸建てを中心とした落ち着いた環境が広がっています。南面6メートルの道路もゆったりとしていて、日当たりも良好です。隣には同じくセキスイハイムが分譲した「スマートハイムシティ立川幸町」が広がっており、今回の「スマートハイムプレイス立川幸町」と合わせて、統一感のある美しい街並みが魅力的です。各家の前には植栽も植えられており、街並みに彩りをプラスしています。

「スマートハイムシティ立川幸町」の入り口

緑もキレイに植えられています統一感のあるの街並み


「スマートハイムシティ立川幸町」の入り口のところにある2棟が、販売中の物件です。カースペースはそれぞれ2台分を確保。真新しいタイルが印象的な外観です。タイルは磁器タイルになっており、紫外線・酸性雨に強くて汚れがつきにくく、塗り替えの必要がないとのこと。将来的に外壁塗装が必要ないのは、ずっと暮らしていく中で良さに気付ける場所かと思いますが、そういったところにまで配慮した作りになっているのは、とてもうれしいですね。

外観

耐久性の高い外壁磁器タイルの外壁


未来の満足という意味では、太陽光発電とエネファームのW発電システムも同じことがいえます。家計にやさしいだけでなく、余った電力は売電することが可能です。同規模の一般住宅よりも年間の光熱費は1/6~1/7程度になるそうで、住めば住むほど“お得な住宅”ということになりそうです。「スマートハイムプレイス立川幸町」の建物の多くには、同じように太陽光発電が設置されており、分譲地全体が省エネな地球にやさしい仕様になっています。

余った電気は売却可能太陽光発電

エネルギーを無駄なく使えるエネファーム


白で統一された明るい玄関玄関

建物の中に入ってみましょう。ドアを開けると、そこには白いタイルの明るい玄関がありました。白壁、白天井というのはありますが、タイルまで白いというのは特徴のひとつではないかなと思います。家を出るは明るい気持ちで、帰って来た時は心落ち着く、そんな気持ちにさせてくれそうです。シューズボックスには姿見鏡が付いていて、ここにもやさしい気配りを感じることができます。


調湿性能で快適な湿度を保ってくれるのに加え、防カビ、脱臭などの効果がある「エコカラット」を使用したリビングは、大きな窓から日差しがたっぷり入ってくる寛ぎの空間となっています。リビング・ダイニング・キッチンが一体となった広々とした空間になっているのに加え、家の導線の中心にリビング・ダイニング・キッチンがあるので、家族のだんらんの時間も自然と増えていきそうです。

リビング

家族が集う家の中心ダイニング・キッチン


料理が楽しくなるハイグレードなキッチンも注目です。天然水晶を原料とした高級人造石「フィオレストーン」を採用しており、高級感があるだけでなく。キズが目立ちにくく低い吸水率でメンテナンス性に優れるなど機能面も優れています。「都市生活研究所」の調査によると、約9割の方が親子で料理がしたいと思っているそうですが、時間や手間が掛かることから、なかなか実現できていないというのが現状とのこと。こちらのキッチンはスペースが広く確保されているので、並んで料理をしてもゆったり。ビルトインオーブンも備え付けられているので、休日に親子で一緒にお菓子作りなど夢が広がりますね。

充実の設備で料理も楽しくキッチン

ビルトインオーブン


2階には洋室が3部屋あります。全ての部屋にクローゼットがあり、主寝室には広いウォークインクローゼットがあるので収納力もたっぷりです。家は購入がゴールではありません。「スマートハイムプレイス立川幸町」は、20年、30年と家族みんなが笑顔で暮らし続けていける素敵にな家だと思いました。

主寝室のウォークインクローゼット2階の洋室

2階の洋室



発見ポイント!

リビング・ダイニング

  • (1)サビに強く、軽量のため地震にも強いステンレス屋根を使用!
  • (2)セキスイハイムだからこそできた街並みと住まい♪
  • (3)将来も安心して暮らし続けられる住まい!