ココライド

心躍る華やかな印象
心躍る華やかな印象

送り主の思いを具現化してくれる
送り主の思いを具現化してくれる

飾るだけで心が明るくなるアレンジメントの数かす
飾るだけで心が明るくなるアレンジメントの数かす

JR中央本線「吉祥寺」駅北口から徒歩5分、「中道通り」の路地に入ると心安らぐ緑が目の前に飛び込む。「フローリスト ココライド」は、四季を感じる草花や枝物、鉢物などが豊富にそろうフラワーショップ。軒先にはたくさんの苗物、素焼き鉢が多数並び、店内には、あまり見かけない季節の珍しい切り花が出迎えてくれる。

「人を愛し花を愛する心のココライド」をコンセプトに、贈り主の大切な心を花に託し、表現してくれるスタッフは国家検定「フラワー装飾技能士」一級をもつ本格派。確かな技術とセンスで高品質のサービスを提供してくれる。誕生日や結婚記念日、進学祝いにパーティなど様々なシーンで利用できる「アレンジメント」は、季節の花を使い、用途・イメージ・予算に応じて製作してもらえる。無料でメッセージカードのサービスも行っている。

思い出をいつまでも美しく残しておきたいなら「プリザーブドフラワー」がおすすめ。本物の草花を 保存料などで加工し、10年以上もの間、美しさを楽しめる。香川県高松市から取り寄せるオリーブは鉢の大きさや種類に合わせてオーダーできる。「平和」と「知恵」の象徴であるオリーブは、観葉植物として大切な人にプレゼントするのにもぴったりだ。オーダーはお店に直接赴く以外にも電話やファックス、メールでも可能なので、日中忙しい人にとってはありがたい。バルコニーを緑でいっぱいにする。和室、床の間をきれいに飾る。クリスマスのリースやお正月の飾りなど、花が身近にある生活を楽しみたいならマストで押さえておきたい一軒だ。

ココライド
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17−13 
電話番号:0422-22-3638
営業時間:10:00~19:30(日曜日は18:30まで)
定休日:お盆、年始の5日前後
http://www.cocoride.co.jp/top.htm



PAGE
TOP