史跡の駅 おたカフェ

「史跡の駅 おたカフェ」は、夏はホタルが見られる可能性もあるという「お鷹の道」沿いにある静かなカフェ。国分寺の自然環境を保護する目的で3年程前に開園した「おたかの道湧水園」に隣接しており、観光に訪れる人や、絵を描きに来られる人の憩いの場所として愛されている。

店内は、湧き水を利用して作った石鹸や、地産地消の商品を販売している他、手作りの食事やケーキなどを提供している。店内はオーガニックコーヒーを注文しゆったり読書にふける方や、オーナーの作るスパイシーなインドカレーを楽しみに訪れる人などが多い。

カレーの味はスパイシーなばかりではなく、滋味溢れる野菜の美味しさが感じられ、ほっとする味付けだ。なかでも「野菜と鶏肉のスープカレー」や「インド風キーマカレー」が特に人気のメニューだ。

近隣に住めばオーガニックなカフェメニューや、食べ飽きる事のないカレーの味を求めて、何度もリピートすることは間違いない。国分寺の新たな魅力がぎゅっと詰まった、ついつい立ち寄りたくなるカフェである。 

史跡の駅 おたカフェ
所在地:東京都国分寺市西元町1-13-6 
電話番号:042-312-2878
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業、火曜休み)
http://www.ota-cafe.com/