住みたい街がきっとみつかるエリアガイド itot(あいとっと)
itot(あいとっと)
住みたい街がきっとみつかるエリアガイド

東京都 > 狛江市 狛江市

中国料理 錦菜館

中国料理 錦菜館

「門外不出!!一子相伝の辛系ラーメン」そんなキャッチコピーがぴったり合うのは中国料理 錦菜館の元祖唐醤麺(トウジャンメン)だ。

世田谷の住宅街、野川緑地公園に程近い場所にある錦菜館は、昭和47年創業の老舗中国料理店だ。

創業当初は、今とは違ってタダの中華屋だったと御歳72歳になる女将はいうが、それでも一代目の大将がオリジナルの麺類にこだわって開発、37年の月日の間、愛され続けてきたのが唐醤麺だ。(元祖は醤油だが現在は塩もある)

店内

その最たる有名人のファンは、所ジョージさんだろうか。最初は出前で唐醤麺を食べて美味しいと思ったらしいが、所ジョージおすすめの店としてテレビに数回取り上げる程の熱の入れようだった。それ以降も「メレンゲの気持ち」で放送されたりしたことで芸能人や、食通の客たちが遠方から車でやってくるようになった。

1 2 3 

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。

PAGE TOP