稲城天然温泉 季乃彩

稲城天然温泉 季乃彩
稲城天然温泉 季乃彩

「稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)」では、1階のフロントから入り2階に上がると、さまざまなお風呂が用意されている。エリアは、内湯エリア、露天エリア、岩盤浴エリアの3つ。内湯エリアは温泉を使用した大浴槽の「温泉主浴」をメインに、高濃度の炭酸ガスで血液の循環を良くし美肌効果も高い「炭酸泉」、寝転んでリラックスすることのできる「寝湯」、スーパージェットや電気風呂が楽しめる「爽楽の湯」など。上下で温度差のあるタワーサウナや、薬草の成分を抽出させた蒸気を楽しむ「草蒸風呂」もある。

稲城天然温泉 季乃彩
稲城天然温泉 季乃彩

外に出ると、岩に囲まれた源泉かけ流しの「岩風呂」や、檜の香りに包まれリラックス効果のある「檜風呂」、一人用の石釜でゆっくりと空間を楽しめる「石釜風呂」などもある。これだけの浴槽が、男女ともに同様に用意されているので、いつ訪れても入浴することが可能だ。

稲城天然温泉 季乃彩
稲城天然温泉 季乃彩

廊下を渡ると岩盤浴エリア。ミネラルを豊富に含む神秘の土”黄土”を用いた「春庭楽」、溶岩に熱を与えて遠赤外線を放出させた「夏風楽」、血行の循環を高める薬の石”麦飯石”を用いた「秋風楽」、温まった体を冷やすクールダウンのための「冬幻楽」と、4種類の部屋が用意されている。岩盤浴エリアは入館料以外に岩盤浴の利用料600円が必要だが、岩盤浴着と専用マットが付いており時間制限もないので、エリア内を自由に利用できる。

稲城天然温泉 季乃彩
稲城天然温泉 季乃彩

館内にはそのほか、ボディケアやフットケア、ヘッドケア、さらには、タイ健式コースや韓国式アカスリなどもあるので、さらにゆっくりと身体を休めるのもおすすめ。また、体とともに頭もさっぱりさせたいという人は、理容室に寄るのもいいだろう。1,100円でカットと襟剃りも行ってくれる。食事も、「旬菜亭」では、知床ポークの極上ロース200gを使用した「知床極上とんかつ御膳」や北海道のご当地メニューを再現した本格的なスープカレー「北海道スープカレー」など、こだわりの食事がたくさん用意されている。

稲城天然温泉 季乃彩
稲城天然温泉 季乃彩

場所はJR南武線「南多摩」駅から徒歩約5分の近さ。東京から日帰りで訪れることのできる天然温泉だ。

稲城天然温泉 季乃彩
所在地:東京都稲城市向陽台6-13 
電話番号:042-370-2614
営業時間:9:00~翌1:00(最終入館24:00 土・日・祝日は7:00から) ※岩盤浴は9:00~24:00(最終受付22:30 土・日・祝日は7:00から)
http://www.tokinoirodori.com/



PAGE
TOP