メースィールアン

メースィールアン
メースィールアン

タイ料理レストラン「メースィールアン」は、田無駅南口を出て階段を降りるとすぐ目の前にある。

小ぢんまりとした入口を入ると、壁にタイの王様とその一族の写真が飾ってある。店内の置物や装飾品もすべてタイスタイル。まるでタイに来た気分だ。

メースィールアン
メースィールアン

笑顔のすてきなタイ人のスタッフが「いらっしゃいませ」と迎えてくれた。
ホールから見えるようになっている厨房のスタッフも皆タイ人で、ランチタイムも終わりに近い時間ということもあり、リラックスムードで楽しそうにタイ語で会話をしている。

かかっている音楽はどこか昔懐かしい歌謡曲のような・・・店の人に何の音楽か尋ねると、「タイのポップス」だと言う。「人気あるけどちょっと古い」そうだ。

さて、メニューを見る。かなりリーズナブルだ。ランチセットは6種類ある。 A:タイ風野菜炒め+ライス・スープ630円、B:レッド・グリーンカレー630円、C:タイラーメン630円、D:タイの焼きそば・スープ735円、 E:ワンタンスープ630円、F:蒸し鶏とタイ風ごはん盛り840円。

その他にすべての単品料理が写真で載っている大きなメニューが各テーブルにおいてある。写真があると知らない料理でもわかりやすい。単品は全部で60種類ぐらい。かなりのセレクションだ。ビールに合いそうな料理もたくさんある。

メースィールアン
メースィールアン

タイ焼きそばセットを頼むと4種類の調味料と一緒に出てきた。3種類のトウガラシと砂糖で、好みに合わせて料理に混ぜて食べるようにとのこと。以前タイに行った時に食べた味に近い。量的には、ランチとしてはちょうどいい感じでコストパフォーマンスは悪くない。

メースィールアン
メースィールアン

食事が済んで一息つくと、店のスタッフが話しかけてくれた。色々話してみると、創業5年で、オーナーは今度久米川に新しい店舗をオープンするのでそちらの方へ行っていて今は忙しいらしい。

一人でも通いたくなるアットホームな店だ。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

メースィールアン
所在地:東京都西東京市南町5-5-1 
電話番号:0424-67-3280
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)



PAGE
TOP