焼きたてパン工房 る・ぱん

「る・ぱん」外観
「る・ぱん」外観

「白楽」駅から「六角橋商店街」のアーケードをくぐりぬけ、郵便局の角をまがった通りに、小さなベーカリー「焼きたてパン工房 る・ぱん」がある。オープンは4年前ということだが、すでに地元白楽の人々にも親しまれている人気のベーカリーだ。その理由は「美味しくて安全安心なものを食べてほしい」という思いから、使用している小麦粉は北海道産100%の物を使用し、パンの生地は無添加というこだわりから来ている。

「る・ぱん」のこだわり
「る・ぱん」のこだわり

さらにパンの製造、焼き方にもこだわりが。小ロットのパンをこまめにつくり、1日何度も焼くことで、焼きたてで美味しいパンに出会える確立もぐんと高くなる。そのため、客足は途切れず、朝や夕方は特に来客が多く、幅広い年齢層の方々が足を運んでいる。特に夕方は「明日食べるパンを買いに来ました」という方が多いそうだ。

おすすめの「天然酵母バタール」
おすすめの「天然酵母バタール」

おすすめは、全粒粉入りの「天然酵母バタール」で、パリッとした皮と香ばしい香りがたまらない。その他「天然酵母田舎ぱん」、「天然酵母無花果」なども人気。また甘くて香ばしいくるみぱんは、オープン当初からナンバーワンとのこと。また惣菜パン、季節物もあるから、こちらもランチに利用したいところ。長くお付き合いしていきたいパン屋さんだ。

人気のくるみぱん
人気のくるみぱん

焼きたてパン工房 る・ぱん
所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-8-4 
電話番号:045-401-5595
営業時間:10:00~19:00(売切次第終了)
定休日:日曜日、第1・第3月曜日
https://www.facebook.com/YakitatePanKobo..



PAGE
TOP