ムカヰベーカリー

ムカヰベーカリー

馬車道で産声をあげた「ムカヰベーカリー」は、戦後に藤棚の地に移転。地域密着型のパン屋として、いつまでも変わらぬ品質と味わいの手づくりパンを作り続けてきた。こちらが手掛けるシンプルで素朴なパンは毎日食べたくなるような味わいだ。

ムカヰベーカリー

こちらで特に人気が高いのが、総裁賞を受賞した極上の高級食パン「ゴールデンヨット」。最高級粉であるゴールデンヨットを、水を使わずに北海道から空輸された四つ葉牛乳でこね上げたというこだわりの逸品だ。基本的には予約制で、火曜、木曜、土曜にしか焼かないというパンであるが、予約が会った際には少し多めに焼いて、店頭で売り出すこともあるとのことだ。

ムカヰベーカリー

クリームパン、カレーパンといった菓子パン、総菜パンも、すべて手づくりがモットーだという「ムカヰベーカリー」。売り場の隣にはパン工場が併設されてい る。こちらにはこくのあるおいしいパンには欠かせない家付き酵母を常備している。また、こちらではアップルパイ、バナナケーキなどスイーツも充実している。やはり地域に根差して長く営業しているだけあって、こちらの店舗には常連客が多く来店。地元の人たちに「ふるさとの味」を提供してくれる名店だ。

ムカヰベーカリー
所在地:神奈川県横浜市西区中央2-35-7 
電話番号:045-321-1848
営業時間:7:00~19:00
休業日:日曜日



PAGE
TOP