焼肉 藤吉郎

メニュー
メニュー

「藤吉郎」は、さまざまな面からこだわりが窺える焼肉店だ。“日本人の口には、日本で育ったものが合うのは当然”という考えに基づき、ブランド牛である「静岡育ち」を提供している。きめ細やかなサシが入っていることもあり、すぐに口のなかで溶けてしまう上品な味わいが印象的だ。

テーブル
テーブル

自家製のタレに化学調味料は使わず、肉本来の旨味を引き出すように努めている。それも肉に対する自信の表れと言えるかもしれない。また、サラダのドレッシングもオリジナルで、それらが調和することで「藤吉郎」ならではの味を生み出している。

メニュー
メニュー

多くの焼肉店では、タンやハラミなどに並・上・特上の別がある。しかし、「藤吉郎」にはそれがない。そもそも“上々”の和牛を提供している以上、それをランク付けすることがおかしいとの考えによる。鮮度にもこだわったそれらが、最良のタイミングで運ばれてくるのが「藤吉郎」のスタイルだ。

店内
店内

同店の“こだわり”を知れば知るほどに、価格設定に驚かされる。「藤吉郎カルビ」890円、「中落ちカルビ」980円で、一押しメニューの「ねぎタン塩」は1,500円となっている。落ち着きのある店内で、情熱的に味わえるメニューの数々が、「藤吉郎」の魅力と言えるだろう。

 

※メニューや価格等は取材時のものです。変更されている場合があります。ご了承ください。

焼肉 藤吉郎
所在地:神奈川県横浜市西区浅間台15-12 イケガヤビル1F
電話番号:045-311-8929
営業時間:17:30~23:00(土・日・祝日は17:00から) ※L.O.22:30
定休日:火曜日
http://www.yakiniku-toukichirou.jp/



PAGE
TOP