Indoor Golf School BEAGLE

「横浜」駅から徒歩数分、「ハマボールイアス」の8階にある「Indoor Golf School BEAGLE」。会員制のインドア練習施設で、レッスン会員になれば、毎回の打席代を払うとレッスンが受け放題というシステムになっているため、都合の良い時間に何度でもレッスンを受けることができる。1回のレッスン時間は55分間で、レッスンが終了したら次の予約を取れるようになっている。また、レッスンが不要ならレンジ会員になれば、こちらも月会費を支払うと、毎回の打席代だけで使用することができる。

看板
看板

店舗の外観
店舗の外観

打席ブースは全部で14打席あり、高精度な最新シミュレーターにより実践的な練習ができるほか、スイングの画像をコマ送りで確認できる「スイング分析機」があり、自分のスイングを効率的に修正することができる。さらに、パター練習やバンカー練習をできるコーナーも設置されているので、より本格的な練習をすることができる。

広々とした店内
広々とした店内

一人ひとりに合わせたレッスン
一人ひとりに合わせたレッスン

最新シミュレーターを導入したブース
最新シミュレーターを導入したブース

レッスンは、グループ制になっており、その時間帯で参加する会員を、複数名のインストラクターが順番に見ていくという形をとっている。グループ制とはいえ、指導方法は個人指導になるため、会員一人ひとりにカルテを作り、それを共有しながらレッスンを進めていくので、しっかりと自分にあった指導をしてくれる。

スイング分析機
スイング分析機

レッスンの様子
レッスンの様子

現在登録されているレッスン会員の半数以上は初心者で、これからゴルフを始めたいという人や、コースに出るための準備をしたいという人がほとんどだという。そういった、初めてでゴルフの事が全く分からない方でも、グリップの握り方など、初歩的な部分から丁寧に指導できるようなレッスンプログラムが準備されているので安心だ。

道具も無料で貸し出してくれる
道具も無料で貸し出してくれる

ソファースペース
ソファースペース

また、子ども向けのジュニアコースも設けており、ジュニアA会員が中学生から、B会員が小学校3年から6年生で、価格も大人に比べ、リーズナブルにレッスンを受けることができる。女性会員も多く、全体の3割~4割ほどが女性会員で、昼間の時間帯は主に、主婦層やシニア世代が多く利用しているという。場所柄、仕事帰りなどに利用される人も多く、平日でも18時以降は近隣で働く人たちで賑わうそうだ。会費の中に道具のレンタル料が含まれており、手ぶらでも練習に来ることができるのもうれしいポイントだ。

パター練習も可能
パター練習も可能

実践的な練習ができる
実践的な練習ができる

「Indoor Golf School BEAGLE」では、半年に一回スクールコンペを行っており、毎回30人前後が参加して実際にゴルフコースを回っている。また、ラウンドレッスンも開催しており、実際のコースでアドバイスを受けることもできる。入会前には、体験レッスンを受けることができるので、実際に施設で練習をしてみて、施設やインストラクターの雰囲気を知ってから入会するのがオススメだ。

Indoor Golf School BEAGLE
所在地:神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボール8F
電話番号:045-412-5081
営業時間:10:00~22:00(土曜日9:00~22:00、日曜日、祝日9:00~21:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
http://beagle-golf.jp/



PAGE
TOP